鳴門海峡のうず潮と徳島ラーメン | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



今回の旅行記は自分の思い出を残すために


頑張ってるけど昨日はペッパーランチに逃げた口笛



でもやっとこれで最後だわ〜


きっと抜け殻になる!うれしい笑い泣き





ツアー最後の観光は


うずまき鳴門海峡のうず潮うずまき




友達が学生の頃に行った話しを聞いてたので


一度は行ってみたいかも?って思ってた



大鳴門橋遊歩道




私達が到着したのは15時30分




下矢印この橋の矢印の所を歩きます

でも上を車が走ってるので大型車が通ると


音も揺れもすごくて少し怖いです





うずは月や太陽の引力で?フーンえー?





期待以上になかなか迫力があります




ハッキリとしたうずは見えなかったけど





ちっちゃなうず潮はあったかも?




こんな所を普通に船が通ってました

結果!思った以上に楽しかったルンルン


うず潮?の音もザーザーとすごかった


大満足!







コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


今回の添乗員さんはとても面白い方でした


最初は真面目に話してたけど



最後の方は慣れたのか冗談混じりで


色々話してくれて楽しかったです


相方?の運転手さんから聞いた話



次は台湾のお客さんと12日間の


お遍路さんまわり!


そんなツアーがあるんですね



でっ「奥さん大喜びですよね〜」と笑ううさぎ


そしてツアーの中身を聞いたらナント‼️



「お昼がマクドナルド


って言う日があって笑いました〜」って



マック……それ…


ありなの?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー






話し戻って


最後の観光が終わり一路


徳島空港



時間は6時!夕ご飯の時間!


最後は宝ラーメン

迷ったけどせっかくだから


鳴門わかめラーメンにしようと思ったけど



たまたま横をお盆に美味しそうなラーメンを乗せて歩いてる女性が通ったので


「それ、なんて言うのですか?」と聞いたら



「スペシャルよー」


と教えてくれたので変更!

(その場面を見てたお店の人が笑ってた)




徳島ラーメンスペシャルキラキラ

1200円




Sちゃんはシンプルに徳島ラーメン

800円





細麺でチャーシュー以外に豚バラ肉も沢山入ってて


美味し〜い!


期待してなかったから(すいません)感動!




この景色を見ながら食べてて


これで旅行も最後かぁ〜とチョッピリ寂しい






19時25分発の羽田空港行きに乗り


お土産屋さんでもらった



金長まんじゅう

チョコレートまんじゅうで美味しかったです


最初気づかなかったけど↑タヌキの顔だった



無事羽田空港に到着して今に至る口笛


日にちはSちゃんが桜が満開の頃桜


にしたのに今年は全然で残念



でも想像を越えて楽しい旅行ができました


このツアーを企画した人スゴい拍手




もしこの旅行記を丁寧に最初から最後まで読んでくださった方が万が一いらしたら本当にありがとうございました

多分いないだろうなぁ〜ニコニコ


 おわり