川崎大師と追分まんじゅう | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。




今更ですが…川崎競馬場に行った日

本当の目的は

川崎大師の初詣でした




確か子供の頃に行ったかな?




なので殆ど覚えてません!

途中歩道で余裕があるのに前から歩いて来た男性がぶつかってきた!


年に1度はぶつかりオヤジにやられるむかつき



なので最近は人通りの少ない道とか


前から男性1人で歩いて来たら


車が来てなかったら道の真ん中を歩いてすれ違うようにしてます



いったい何なのはてなマーク


ぶつかって何が楽しいのプンプン



後ろから飛び蹴りしたいけど


怪我したら私が捕まるしえー?






そして川崎駅から徒歩20分ほどの




ラブラブ追分まんじゅうラブラブ

記憶では随分前にNくんが美味しいと話してた


そしてヒルナンデスでも紹介してました



1個140円?なのにとても大きいです


餡は粒あんとこしあんの中間くらいの感じ



皮が薄くてあんこタップリ


きな粉もかかってます



美味しかったですよー


でもきな粉を家でもっとかけたら良かったチュー



これはまた食べたいです


次は追いきな粉をしてよだれ






それと川崎駅近くにある


天龍

カウンターのみで銀座天龍と雰囲気が全然違うあせる


の割にはお皿が可愛いハート




チャーハン  600円




餃子  300円

両方で900円!銀座の餃子より安いおーっ!


次は麺類を食べてみたいです