下鴨神社とさば寿しと中村藤吉のパフェと551の豚まん | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



阿闍梨餅を食べた後に向かったのは


下鴨神社


正式名賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)




人が…




京都はオーバーツーリズムって…ホント?




ここは人がまばらでした




ウサギからタツへ新旧交代




みたらし池の橋




誰も歩いてない汗うさぎ




ラグビーの守り神


雑太社(さわたしゃ)





みたらし団子のお店は定休日泣くうさぎ


近くの豆大福で有名なふたばも定休日泣くうさぎ






午後2時近くになってたし疲れたので


たまたまあったお店でさば寿し



花折(はなおれ下鴨店)

本当はいづ重に行こうって話してたけど


時間の事もありここにしました





花折膳

1960円




だし巻きも付いてました




2人で冷酒を1本

酢飯がガッチリなので5切れでお腹いっぱい!


食べてる間も結構テイクアウトのお客さんが来たので人気店のようです





お腹いっぱいになり歩いていたら…


たまたまあった紫式部邸宅址






クッキー缶がなかなか手に入らないお店


村上開進堂




ショーウィンドウがとっても可愛いラブラブ

小袋入りのクッキーは午前中に売り切れアセアセ




前にかねよきんし丼を食べた後で


お腹いっぱいだったので次回にって言いつつも


ずっと行ってなかった隈研吾さん設計のお店




コエ ドーナツ




店内に入ってみたら外人さんばかり!




やはりさば寿しを食べた後だったので無理〜ハートブレイク






京都駅に戻って前に食べてまた食べた〜い


と恋焦がれていた中村藤吉

ドーナツをやめたのはここのせいもあるニコニコ




この日は玉露茶でした




前回に食べたのと同じのを注文


まるとパフェ(玉露)

1800円




うれしいラブ久しぶり〜ラブ


 


途中ユズの香りもして美味しいよだれ

あー大満足チュー





パフェを食べたのは夕方5時半頃だったので


夕ごはんは無理そうショボーン



なので伊勢丹のB2にある


551で並んで豚まん





地味にホテルで食べましたもぐもぐ



京都旅行まだあと2日分ある…


来年も頑張ります!




今年もつたないブログをお読みいただき


ありがとうございました



また来年もよろしくお願いしますバイバイ



【万歩計 22932歩】