下田のレストラン「やまがた」と海と道の駅 | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



下田にあるレストラン


肉のうまい店 やまがた

雑誌とかで紹介してて一度行ってみたかった 



平日の11時半だったのに最後の席!


私達のすぐ後に来た人達は入れませんでした



ギリギリセーフで良かった!


お店は奥に深くてご夫婦でやってるそうです




下田在住のイトコに連れられて行きました


イトコのオススメは冬限定のメニューだった



なので次のオススメの


朝鮮風グリル

2000円弱だったようなうーん




最初ジュージューいってるのが来た時


上にのってる野菜が多くて驚きました



下の豚肉の厚切り2枚がほぼ見えてないあせる

これにライス(390円)を付けました


ライスは高いなって思ったので覚えてました



いつも大体セットが多いので知らなかったけど


ライスはそれが普通なんでしょうか?



味は甜麺醤とかコチュジャン系だったかな?


結構濃い味付けでライスがススムススム!



他のお客さんの料理も量が多かったし


美味しかったので次回また冬に行きたいウインク



駐車場の30分チケットを2枚貰いました


戻ったら時間は過ぎてましたが


30分100円は安いびっくりマーク




お腹いっぱいなので下田海中水族館の隣の


市営の無料駐車場にとめてお散歩

 



入り口に亀さんが2匹






遊歩道から見える水族館


 


イルカショーに向かうために漕いでる


お姉さんのボートを押してるイルカちゃん達


教えたのかな?勝手に遊んでるのかな?




ここからタダで見えちゃいます口笛

オレンジのアメージングシート

(別料金1500円ビニールポンチョ付き)

上矢印帰ってから調べた(笑)




お客さんが座っててその上をイルカが


何度もジャンプしてました




ポンチョ着てるけど凄い水しぶきだった!




イルカの上にお姉さんが乗ってる!


サーフィンも上手なのかなぁ?




お姉さんジャーンプ!!

これを少し遠いいけどタダで見てごめんねあせる


でも今度アメージングシートで観たい目





ショーが終わりお散歩続行


遊歩道…フナムシが!ちと怖いガーン

写真ではフナムシよく見えてなくて残念




下田の海波




沖縄とかの海に負けないくらい綺麗キラキラ




天気もいいから青くて素敵

今度気候のいい日におにぎりおにぎり持って


ここでノンビリ座って食べてみたいな





透き通ってる〜




貝やカニも居ました

でもここで暑くて退散(笑)





次は下田より先の方にある


道の駅 下賀茂温泉湯の花



野菜とか地場産の物が沢山並んでました


私は椎茸が安かったので買いました



でも暑かったからこれでしょ!




イチゴミルクフロート

600円




これ想像よりイチゴ感すごくて


美味しかったぁ!また飲みたい!

でも次は売り切れだったメロンも飲みたい





道の駅から少し走った所にある


MIRO

しまむらの雑貨多めって感じのお店でした


入ったら意外と楽しくて夢中になったラブ




イトコと2人で出かけたの久しぶり〜


とっても楽しかった音譜