九品仏淨真寺でお散歩 | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。




いつもの仲間4人とSちゃんの提案で


自由が丘駅隣の九品仏




九品仏駅を出てすぐの所にあるパン屋さん

(くほんぶつ)



Comme'N TOKYO

(コム・ントウキョウ)

いつも行列のパン屋さんだけど


真夏の午後はさすがに空いてました



ここはテレビや雑誌などでも紹介してます


空いてるので覗いたけど…




暑いから買って持って歩くのも…


グッと我慢してお店を出ました



でもバゲットだったら良かったかな?


めっちゃ後悔無気力






パン屋さんの真ん前にある


淨真寺参道入り口

ここで皆んなと待ち合わせ!




入り口横にある金色のポスト




セミが鳴いてて雰囲気良かった




ここって中に入ってお散歩なんて初めて


それも揃いも揃って皆んなそうだったみたい




三途の川の橋を渡ると




閻魔さま




お賽銭を入れると…


1人ずつ違うお告げが流れてきました





ちょうどお盆の頃でした




 


ゆるキャラのきゅっぽん






本堂には靴を脱いで上がります




御朱印をいただきました




名前のとおり九つの阿弥陀如来像が


三つのお堂に三体ずつ安置されてます




ここは真ん中の阿弥陀如来像が無かったあせる

どの阿弥陀如来像も頭が青かった



もう一つのお堂は改修中でした


秋の紅葉の時期にまた行ってみようかな





淨真寺を出て4人でブラブラして

自由が丘


     ーつづくー