本門寺で初詣とポンパドールのパン | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。



今年は箱根駅伝の後 池上線蒲田駅から二駅


池上駅から徒歩5分ほどの所にある



池上本門寺初詣




昨年と違って出店が沢山!




私は前を通っただけだけど口笛




日光猿軍団猿回しが来ていました

お猿さんは今ひとつ乗り気じゃなかったみたい


なのでおにいさんの巧みな話術でナントカ口笛




自動車安全祈願は6台ずつやってました




あれ?でも最後が7はてなマーク

でよーく見たら4が抜けてました


なっとくびっくりマーク



外の道もズラッと車が並んで待ってました

私は一度もやった事ないけどアセアセ





でっ、本門寺を出て道を歩いていたら…


ゴンッ!!



私の右手に後ろから来た車がぶつかったびっくり


結構痛かったし音もしたのにそのままスルー

その車がこれ上矢印です!


品川ナンバーの11-30!忘れないムカムカ



あの音がしたんだから気づかないはずはない!


まっ、すぐに痛みは消えたけどねイラッ





駅伝を見た後に蒲田駅にある


ポンパドールでパンをよだれ

バゲット、塩バターパン2個


こしあん入りの米粉ドーナツで

まわりにきな粉が!



どれも美味しかった!合格〜チュー

 

てかポンパドールのパンコッペパン好きです





友達が送ってくれた猫の置物の写真ピンクハート

最初は猫の親子のみだったのに…


今では親子を見ている猫



そして塀にある隙間にもう1匹

この2匹は誰かが置いて行ったそうです


だんだん増えていくのかなぁ(笑)