嵐のCMで有名な古宇利島へ | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。




朝食の後一休みして10時半くらいに




トゥクトゥクに乗り駐車場まで!






目的地は古宇利島


この日の運転はSちゃんです




ところが車がピタッと止まり全然動かない




合流が2ヶ所あるから?渋滞の原因は?


無口なカーナビは何も教えてくれないショボーン




なので私は車から写真を撮ってた




車から降りても大丈夫くらいノロノロだったけど


一応車内から数枚撮りました




結果、工事のため渋滞してたようです

ここを過ぎたらスイスイでしたグッド!





古宇利島の橋の手前に駐車場がありました


まずはそこに停めて写真を!




天気予報は今ひとつだったけど外れたみたい


雲が多いけど良かったぁ〜照れ




砂浜まで降りてまた写真を!




撮影会を終え車で橋を渡ります


この橋が嵐が出てたCMに使われたのねラブ

晴れて良かったぁ〜!日頃の行いがいいのね口笛





やっと古宇利島に到着〜ルンルン


ここまで2時間半もかかりましたアセアセ


予定では1時間くらいだったのに…




着いてすぐにブルーシールのアイスよだれ




私はピスタチオとアーモンドのアイスに


上にバニラソフトクリームです




Sちゃんは紅芋アイスとバニラソフトクリーム


受け取る時に色がオレンジなので



Sちゃんが「バニラですけど…」と言ったら


店員さんは「これがバニラです」ってびっくり

確かに食べたらバニラだったけど何故はてなマーク


私のピスタチオは色がどぎついけど美味しかったです




少しだけお散歩して




綺麗な海に感動して




帰りの橋で車の窓から写真を




スマホが飛ばされそうだったガーン






橋を渡り終え走ってたら途中に…


ザワワザワワザワワ〜ルンルン




広いサトウキビ畑は〜


が頭の中で森山良子さんが歌ってる






その後ドライブインみたいな所に寄って


サーターアンダギーを一個ずつ買って食べた




自分でビニール袋にトングで入れてお支払い




結構みんな買ってて沢山補充してました




沖縄では有名?おっぱ牛乳




ご存知だとは思いますが沖縄の牛乳パックは


東京では1000mIが946mI


500が473、200が237です

本当はこの後パイナップルランドみたいな所に


行く予定だったけど2人して気乗りしなかったので


ホテルに戻る事にしましたが…


 

つづく