高円寺の新カステラとハロウィン | ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんとドライブ

ぶんちゃんは天国で見守ってくれてます。

 
 
 
高円寺新カステラを買いに行きました
今日はハロウィンなのでひょっとしたら
 
パレードとかで車が入れないと困るので
 
午前中に家を出ました車DASH!DASH!
 
 
 
 
 
高円寺駅前から移転して初めての訪問です
 
もう遠くから黄色いビルを見つけ
 
あっ、多分あそこだな!って分かりました
 
 
 
 
でも前のお店よりちょびっと大きい?
 
ってくらいのスペースです
 
 
 
 
あっ、でも倍近く大きくなったかしら?
 
 
 
 
1ヶ月ごとに味の違うカステラがピンクハート
 
左側2点が今月の新カステラとクリーム入り
 
右側2点がプレーンとクリーム入り
そして下の段がカップ入りです
 
 
 
気持ちハロウィンの雰囲気?
 
 
 
 
焼き上がった新カステラはここでカットします
 
 
 
 
私が買った時はプレーンはまだホカホカでした
新カステラを買って通りをブラブラ覗いて
 
コインパーキングに直行したのに…
 
 
 
料金は400円!!

…高くねっアセアセ
 


だって15分か20分くらいなのに…
 
駐車料金には命をかけてケチな私ですにひひ
 
 
 
 
何がなんでも今日買いに行った理由は…
 
 
 
 
今月はピーナッツ味だからです
1100円
 
 

 
でもせっかく行ったんだからプレーン
780円

 
 
 
でもね…
 
ハロウィンだからって、この柄えーん
 
 
 
 
 
これが可愛くて買いに行ったのにえーん
ピーナッツの殻に入ったニャンコ猫
 
 
 
でも良かったかも〜ニコニコ
 
だってカットするの可愛いとできないから
カステラ生地も黒っぽくなってるし
 
 
 
 
6分の1にカットしましたが
 
結局おかわりしたので3分の1食べた口笛
 
 
 
 
色がこんなだと美味しそうに見えないかも?
 
でもピーナッツの香りがして美味しい
来月の11月はコーヒー味のようです
 
 
 
ピーナッツ味を食べた後にプレーンもラブラブ
 
十文字に4等分にして食べ比べしたら
 
 
 
やはり混ぜ物が無いだけあって
 
ピーナッツ味よりふわっふわびっくり
 
 
 
やっぱりプレーン無敵かも?
 
 
 
 
 
 
 
今日はハロウィンハロウィンですね
 
ご近所ではおウチの前の木にこれが沢山音符
木全体を撮って載せたかったけど

諸々のためにやめときましたあせる
 
残念ダウン
 
 
 
 

 
 
今朝、ゴミ捨てに出たら撮影をしてましたカチンコ
 
なので、出かける時にゆっくりと見よう音譜
 
 
 
と思ってたけど…いざ出かけようとしたら
 
あれだけ居た人と機材が無くて
 
 
 
シ~ンガーン
 
誰が来ていたのか野次馬すれば良かったショボーン