みーです。


『〜したい』『〜しよう』は自分との約束。

それなら、ちゃんと約束を果たしていこう!


そう思って行動するようにしてからの話を

書いてきています。


また、こちらの記事に書きましたが


本当にやりたいこと

エネルギーを注ぎたいこと

を、はっきりさせて。とぎすませて。


そして無駄なく、スピーディーに!

自分との約束を果たしていく。


↑このために、並行して

物の整理や片付けも積極的にしています。


これは必要?それとも?

よりシビアに見極めるようになりました。


その結果、自分に適した量を明らかにして

かなり思い切って手放したというものも

中にはあります。



そのようなことをしていたら、

先月、ちょっと驚く展開がありました。





それは端的に言うと、

夢、願いが叶うことになった

ということになるのですが。


その展開の仕方が、

まるであちら(夢、願い)の方から

『これもそろそろ叶えたら?』

言ってきたような…感じだったのです😳

『この遅れも解消したら?』と言われたような。



既に知っていた情報が、

あるとき急に真正面から

バッと目に飛び込んできて。

バチッと目が合ったともいうか。


その情報について、そのときまでは

それは今じゃない、今回は違うだろう

(敢えてこういう言い方をします↑)

と思っていました。


いくつかの理由から、

今それをすることは選択できない

と考えていたのです。


でも、その情報と目が合ってしまった後、

どうにもこうにも気になって

仕方がなくなってしまいました。

本当にそういうとき、ドキドキするんだと思った。


結果的に『やはり今回はだめだったわ』と

なってもいい、一度しっかり検討しよう

…と思って検討することにしたのです。


すると…

『今回は違うだろう』から

『今回がそうだ』になり、

結果的に夢が叶うことになりました。


それは数ヶ月以内に叶う予定なので、

またここに書くこともあると思います。




先月あったこの展開から、


『〜したい』『〜しよう』は

いろいろな言葉で表現できて、


自分との約束もその一つだし

  願い  望みも、そうである

と、私はとてもしっくりきたのです。


どんな『〜したい』も、

私の願いであり、夢であると言える。


内容にかかわらず、

規模の大きいも小さいもなく。



…とすると?🤔


なんだか今、過去に聞いたり読んだり

したことが思い出されてきて、

『あ〜』と納得するような気持ちです。


そして、日頃から自分の『〜したい』を

ちゃんとキャッチして叶えていくことや

叶えていこうとする姿勢って、


かなり大切なこと


なのだな、と思います😆😆