みーです。


このつづき。



遅れを取り戻すプロジェクト : 縫い物編。笑


直線縫いのものが一段落したので、

次はカーブのある縫いも含まれるものを

作ろうとしています。


こうやって進めていけるのも、

一つずつちゃんと形にしていったから。


約束を果たしていったから☺️


私が身につけるものになる予定♪

うまくできますように…


こんな風に、やろうと思っていたことを

確実に進めていこうと意識すると

とても思うことがあるのですが、


どれほどたくさんのことを

私の頭は思いつくのだろうか?と。


(やっと直線縫いのものを作り終わって

次はあれを♡なんて言ってる縫い物編だって

実はまた新しく1つ、直線縫いのもので

作りたいもの増えたし…🤣🤣🤣)



日常的な些細なことから

規模の大きなことまで。


今すぐ必要なことから

先の未来に必要なことまで。


『あれしよう』『これやりたい』と

ホイホイと…😂

何でも気軽に…😂

私は私と約束している!!笑



そう、『やろう』『やりたい』と思うことは

自分との約束だなと思ったんです。


だから、それを実行するのは、

自分との約束を果たすということになる。



………🤔シバシ考エル…



遅れを取り戻すとか遅れの解消とか

聞こえはいい?かもしれないけれど、


実のところそれは、

『あれやろうね!』と自分と約束したものを

なかなかやらないでいたのだ😱😨😱😨


つまり、自分を待たせていた!

ということなんですよね…。ありゃあ💦


そしてその状態で平気で

また別の『やりたい』を見つけてきて、

約束をどんどんためていってもいるんだ…😇


そんなことを考えたら、

ぼけっと外を向いてる暇なんてないな

と、思う😂



もちろん、やろうと思っていたけど

『もうやらなくていい』となるものだって

中にはあります。


それは、そうなのだとちゃんと認識して、

やることリストから確実に外していくことが

大切だと思います。


本当にやりたいこと

エネルギーを注ぎたいこと

を、はっきりさせて。とぎすませて。


そして無駄なく、スピーディーに!

自分との約束を果たしていく。


そういう心がけでいたいと思う今日この頃。



もう夏!