小花模様のプルオーバー 1玉編めました | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

昨日は土曜日授業の日でした。

子供がいないと掃除がはかどる。

冬糸を片付けたり

しばらく開けていなかった毛糸箱を確認したり。

 

そうしたら、愛用糸なのに

使えなくなった糸を発見。

(最近お年のせいか

肌が弱くなって

以前多用していた糸が

ちくちくするようになってきたのです)

ベビーアルパカの糸とか

ブリティッシュエロイカとか

声掛けたら使ってくれる方

いらっしゃいますでしょうか?

 

こんな暑い時期じゃなくて

涼しくなってから

糸譲りキャンペーンしたほうが

よいかな。

 

ちなみに授業参観もできたので

学校にも行ってきました。

教室の掲示物を見て思ったのですが

高学年女子、ハチワレ好き多し。

*あくまで子供のクラスの統計です*

 

さて、編み物のほうは

エミーちゃんの

小花模様のプルオーバー

ようやく1玉目編み終わりです。

前回アップした後

しばらく編んでいましたが

輪編みがねじれているのに気が付き

編みなおし。

編みはじめと最後の目をつないだところを

ダブルクリップで固定して

ねじれを防ぎました。

 

ちょっと見えにくいですが

方眼編みの小花模様が1模様できましたよ。

 

1段が長くて

編むのに時間はかかりましたが

模様が見えてくると

進める気力になります。

 

今週も読書しつつ

編み進めていきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村