レース糸追加 | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

春夏ものも3作品

編みかけを抱えていますが

更に追加の糸を用意しました。

追いレース糸。

とポームさん。

 

オカダヤさんのオンラインセールの時に

取り寄せを頼んでいた

ダルマさんのレース糸が入荷したので

引き取りに行ってきました。

 

誘惑に負けず

引き取り糸だけで済ませましたよ。

 

ポイントが貯まってきたので

欲しい編み本代に

充てようと思いましたが

置いていなかったので

見送りました。

 

本はまた今度ですね。

 

あと、その前に

今編んでいるエミーちゃんと一緒に購入した

ポームさんたち。

ニッタオルを編む予定ですが

まだまだ手が空かない。

本も欲しいのですが

登場の機会にはまだ早いです。

 

で、ダルマさんのつや消しレース糸では

襟付きのプルオーバーを編むつもりです。

本に掲載の指定糸が探しきれなかったので

自宅にあった別色のこの糸で

試し編みしたら

ゲージもちょうど。

なのでこの糸を選びました。

 

そろそろローガン気味から

進行している気がして

濃い色の糸が見えにくくなってきたので

この作品が

濃色ウェアのラストになるかもしれません。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村