セーラーカラーのプルオーバー 完成です | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

先週ちらり書きましたが
今シーズン冬物のラストの作品が
完成しました。
 

セーラーカラーのプルオーバーです。
 
身頃がたっぷりしていて
袖ぐりがこんな下がっています。
斜めから見た方が分かりやすい?
動かしやすさを考えると
身幅がもう少し狭くても
よかったかも。
後ろもたっぷり。
編んでいるときは
裾がめくれあがってくるのが気になって
あとで縁編み強化しようかとも考えていましたが
試着したりこうやってみると
落ち着いてくれました。
 
糸が1玉ちょっと残っているので
着用しているうちに気になったら
編み足そうと思っています。
 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

buncaの備忘録

 

毛糸使用糸 

 

リッチモア パーセントバリエーション

       col.303 362g

 

  

編み物使用針 6号、7号輪針

 

📕パターン

 

 

こちらの表紙のプルオーバーを

参考にしました。

 

デザインは岡まり子さんです。

 

 

東海道五十三次編み物の方は

前回まで58929m

進んだところでしたが

40g120mの糸を

362g使って1086m

トータル60015mとなりました。

60km超えました。

 

今シーズン冬物は編もうと考えていた作品の

半分ぐらいしか編めませんでした。

編み欲と編むスピードのバランスが

大きく崩れています・・。

ということで

罪庫をさらに増やしてしまいました。

仕方ないので冬糸はいったんしまって

夏はそうならないよう

編む方に精力的になりたいです。

(といいつつレース糸に手を出す始末)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村