「夏のかごバッグと帽子」シェル模様のバッグ 半分編めました | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

今日から連休開始。

ですが、タイミング悪く

月一の訪問者がいらっしゃって

午前中はダウン。

 

せっかくの晴れ、洗濯日和だったのに

無駄にしてしまいました。

 

毛糸だまの夏号も発売されたし

チェックしたかったのですが

明日以降ですね。

 

毛糸だまwebでは

ちらっと見ましたが

気になることがひとつ。

 

ハマナカさんは毛糸だま撤退なんでしょうか?

春号にも指定糸を使用した作品の掲載がなくて

あれ?と思っていたのですが

夏号の作品一覧を見ても

夏の定番、エコアンダリヤらしきものは見当たらない。

(リーフィーもなかったですが

パピーさんの糸っぽいのは見かけた)

近年、編み物業界も不安要素があるので

何だか気になります。

単なる偶然だといいのですが。

 

さて、モバ編みのほうは

エコアンダリヤのバッグの片面が編めました。

最終段の縁編みを編んだら

思ったよりも大きく仕上がって

底辺の縁編みに糸が足りなかった。

 

その分、この間入手した

持ち手用の糸を活用しようかとも思いましたが

最終段をほどいて1模様減らせば

縁編みともう一枚とのはぎ合わせをするだけの

糸を残せることに思い至ったので

これからほどきます。

レザー底からの拾い目の目数合わせの調整も

考えないと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村