「毎日使えるナチュラルウェアとカラフルこもの」2Wayネックウォーマーあとちょっとです | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

10年近くぶりにPCを新調しました。

データ移行が全部できているかの確認や

パスワードやらすっかり忘れきっていて

設定が億劫ですが

動作がスムーズなのは快適です。

 

で、今週のモバ編みは

2Wayネックウォーマー。

本体の地模様を編んでいます。

本体はもう最終段です。

編み図だともう1段編むところでしたが

ゲージが大きかったので

編む段数が少なくて済みました。

モチーフや本体編み付けのための細編みを見ると

そこだけ幅が狭くなっている。

前々から感じていますが

細編みの編み手がきつくなってしまいます。

モチーフのふち編みで

この後下に細編みを編みつけていきますが

ここだけ針の号数を挙げてみようと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村