「今編みたいニット2022」ネックから編むVネックのプルオーバー 編み始め | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

 

GWも半ばを過ぎ

ようやく冬物の目途も経ってきました。

そうすると夏糸の編み物も

開始したくなります。

 

まだ完成ではありませんが

新たな作品を編み始めました。

「今編みたいニット2022」から

表紙のプルオーバーを編み始めです。

 

 

↑こちらですね。

糸は指定のコトーネツイード。

色をブラウン系にしました。

 

購入したときは気になりませんでしたが

手指が乾燥して痛い現状

ちょっとざらっとした手触りに思います。

逆にサラッとしていて

夏編みには向いている糸かと。

 

ネックから数段編んでみて

思っていたよりは目が揃いやすそう。

メリヤス編みなので

編み始めが丸まってくるのが

心配ですが

本通りの処理で襟元すっきりできるのか

アレンジした方がいいのか

編みながら調整したいと思います。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村