冬糸追加 | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

毛糸の在庫に

消費がなかなか追いつかないので

春糸までは我慢しようと

セールやクーポンがあるものの

購入を見送ってきましたが

週末、禁断の園に足を踏み入れてしまいました。

気になっていた

金泉ニットさんの工業糸が

つよせさんで取り扱っている情報を得て

これだけは別腹として

行ってまいりました。

 

んで、気に入った糸も見つけ

購入しようとしたときに

薦め上手な販売員さんが編んでいた

別の糸もついGET。

 

右が欲しかった金泉ニットさんの

ekull。

ウール100%で

色も若干霜降りっぽいベージュを。

水通しすると肌触りが良くなるそうなので

変化も楽しみな糸です。

 

で、左が店員さんお奨めの糸。

某パピーさんの廃盤糸コンフェッティのかせ巻き。

これで250gぐらい。

店員さんはマフラーを編まれていて

編地を見せてもらいましたが

白ベースに暖色の混じり具合が

可愛かったです。

このかせ1つでベストも編めるそう。

これで税込み1700円はお買い得。

モヘアが入っているので

現役当時は

編むリストからは除外していたのか

存在を知らない糸でしたが

モヘアのふわふわ

くすぐったい感じも少なく

肌に触れても問題ありませんでした。

見た目もカラフルで

編んでいるだけでも楽しくなれそうです。

こちらの2つの糸も編めるように

仕掛かり品を早く仕上げたくなってきました。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村