「'19 手編み大好き!」カーディガン編み始め | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

昨日、ようやく子供のギプスが取れました。

そして保育園も実は

先週から受け入れしてもらえることになって

ひとまずホッとしているところです。

ただ、完治まではまだ時間がかかるので

注意してみていこうとは思っています。

 

さて、編み物の方は

冬のウェアも前回でシーズン納め。

 

春夏物を編み始めました。

今シーズンの手編み大好きの

岡本啓子先生デザインのカーディガンです。

 

松編み、ガーベラ模様、方眼編みで構成された

切り替えカーディガンですが

まずは真ん中のガーベラ模様から編み始め。

 

例のごとく脇のとじ作業を減らすため

身頃を前後つなげて編んでいます。

 

糸はこの間GETした

エミーちゃんのミント色。

画像だとクリームがかってみえますが

実際は爽やかな薄緑色です。

安定の編みやすさと

模様の面白さで

幅広ですが1模様編めました。

あと2模様積み上げて

次の模様に突入予定ですが

このまま編み続けたいぐらいです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村