エコアンダリヤのバッグ完成です | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

前回、プルオーバーの編み始めたところでしたが

実は別の編み物も同時進行中でした。

 

アンダリヤのバッグ。

友人の誕生日プレゼントを入れるように作りました。

(なのでコサージュでお祝いモードに)

数年前、自分用に作って気に入ったので

リピ編みでしたが

自分の編み手が変わって

かなりゲージが変わりました。

 

前回の糸の使用量を考慮して用意したら

足りなくなりそうで焦りました。

(というか持ち手分が足りなかったので

皮の持ち手を別に取りつけました)

 

ちなみに前回はこんな感じでした。

アンダリアのバッグ

 

ゲージの調整のため

編む段数を減らしているのに

糸の消費は今回の方が多かったです。

 

でも、このチョコレート色は

思った以上にしっくりきて

また自分用に使いたいと思いました。

(↑来シーズン以降になっちゃうかな。)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

buncaの備忘録

 

毛糸使用糸 ハマナカエコアンダリヤcol.16を4玉

                      (160g)

   

編み物使用針 6号かぎ針     

 

本パターン

リネンとコットンでつくる着心地いい手編み服

(成美堂出版2013年)

p.30の作品Pを参考にしました。

デザインはかんのなおみさんです。

 

東海道五十三次編み物の方は

前回まで11371m進んだところでしたが
今回、40g80mの糸を160g使って320m。
トータル11691mとなりました。

 

微増ですが

しばらくコツコツ進んでいく予定です。