「’18手編み大好き!」透かしダイヤ柄のプルオーバー脇下まで編めました | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

今週の編み物は

引き続き、ダイヤ模様のプルオーバー。

身頃をぐるぐる輪編みして

脇下の前後分け目まで編めました。

糸の重みで縦ゲージが計算より伸び

考えていたより少ない段数で希望の長さになりました。

 

今2玉目途中ですが前回の一玉目に引き続き

この玉にも一回、結び目がありました。。

選びどころが悪かったのかなぁ。

ちょっとテンション下がり気味になってきて

進みも遅くなりましたが

次の編み物予定もあるので

早めにめどを立てたいです。