カーディガンの残り糸で | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

先日完成した

風工房さんのカーディガン。

早速着用しましたが、動いても邪魔にならず

着ていて楽で

これから寒くなるまで重宝しそうです。

 

ただ、残り糸が結構・・。

 

以前のカーディガンよりも

使用量が少なかったので

2玉ちょっと残りました。

 

そこで

こちらのかごカバーと

ミニドイリーを編みました。

 

これでも1玉分使ったぐらい。

 

まだ残っているので

何か編みたいと思います。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

buncaの備忘録

 

毛糸使用糸 ダルマ コットンクロッシェラージcol13を54g

      (2作品合わせて)

            

編み物使用針 4号かぎ針     

 

本パターン

 

 クローバーのかごカバーは

 「手編みの雑貨」から青木恵理子さんの作品を参考に

 

 ミニドイリーは

 了戒かずこさんの「ゼロから始めるかぎ針編み生活」から

 

編み物で山手線一周プロジェクト の方は

今回、50g167mの糸を54g使用で180m。

(小数点以下四捨五入)

 

前回まで33,930mだったので
トータル34,110m。

ゴールの上野までは
34,500mなので

あと400mぐらい。

 

これからも小物を編む予定なので

細切れしながら

ゴール出来るかなぁ。