「シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着」レーシー七分袖プルオーバー袖編めました | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

今週は保育園の夏祭りがあり

保護者会の出し物の準備でバタバタしてました。

 

でも子供たちも喜んでくれたようで

よかったです。

 

編み物は先週

michiyoさんのプルオーバーが

もう一息のところまで来ましたが

今週、完成には至らず。。

 

袖が編みあがったところで完了です。

前に編んだ片袖を見ながら

進めていったのですが

袖付け前に何気に腕に装着してみたら

微妙に短かい気がしたので

製図より3cmほど長く編みました。

 

結果

もう片袖とはこれだけの差が。

(左が今週編んだ分です)

袖付け具合によっては

長くなりすぎるのかもしれないので

片袖つけてみて、どちらにするか

決める予定です。

 

そして苦手な袖付けが間近に迫り

次、編みたい作品を妄想して

現実逃避しているところですあはは