withコロナ~10月編~ | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

ご無沙汰しておりますおねがい

ご訪問頂きありがとうございます照れ

いいね・メッセージもいつもとても嬉しいですお願い

 

第3波が来たようですが、皆様そして周りの親しい方は御変わりございませんかタラー

来年中にはワクチンが出来て、以前の生活が戻ると良いですねおねがい

 

 

 

私の職場はコロナの影響を受けずどんどん忙しくなり、パートが週に2日から3日となり早8か月チュー

 

主婦でお子様がいらして、月~金のフルタイムのお仕事をされている方、尊敬しますキラキラ

 

ご自身のお時間を捻出するのにどれだけ大変だろうか・・・アセアセ

 

 

 

そのような日々の中、私の外出は平日の仕事がお休みの日の午前中、がら空きを狙って出掛けますニヤリ

 

 

 

 

紅葉立川・昭和記念公園紅葉

 

秋晴れの日、コスモスを観たくて行ってきましたラブ

 

広大な公園なので、肥満で身体の重い私は園内汽車で回ってきました

天の声:情けない。だから肥るのだろうが

 

 

 

ハーブも沢山咲いていて秋の花が沢山、花と自然が一番の癒し照れ

 

 

 

 

イチョウサンシャイン水族館と椿山荘のアフタヌーンティーイチョウ

 

 

平日の開園と同時に入園しましたら、ほとんど貸し切り状態でした爆  笑

 

サンシャイン水族館がリニューアルし、空飛ぶペンギンの水槽が出来てからまだ行ったことがなく、

念願叶いましたおねがい

しかも愛しのカワウソもいるラブ

 

 

 

 

ペンギンが泳いでいるのを下から見るって、ちょっと感動キラキラ

 

 

ふわふわの温かいスコーンにケーキ達ルンルン

この3段に盛り付けられるとテンションMAX!

とても美味しかったですOK

 

 

 

 

紅葉お疲れ様のランチ紅葉

 

長年、乳がん患者の拠り所的存在だった会を立ち上げ、開催下さっていた

尊敬する先輩とのランチおねがい

 

 

換気と人数制限をしっかりされているお店の人気店ウインク

 

 

第3回東京オフ会は今年は1月に開催でしたので、ギリギリ年内開催出来ました照れ

 

体の不調、副作用、再発転移の不安など、仲間に、お友達に、お話したい方が沢山いらっしゃると思いますショボーン

 

大人数で集まる「オフ会」の開催が難しい現状ですが、状況が落ち着いたら、また集まりたいおねがい

 

皆様にお会いして、いっぱいお話したいですキラキラ

 

 

 

 

イチョウ三輪里稲荷神社にお参りへイチョウ

 

こちらの神社は喉の神様です。

検索したら都内にはこちらしかありませんでした。

なかなか喉に特化した神社は珍しいのですね。

 

夫が検診で喉に腫瘍が見付かり、要再検査となりました。

 

私は乳がんを告知されたとき、「癌になったのが私で良かった」と心底思いました。

夫だったら、その方が私は精神的に辛かったので。

 

喫煙者である夫は当然、喉の癌のリスクは高い。

検査の結果が出るまで、私に出来ることは祈ることだけでした。

 

後日、細胞診の結果、良性腫瘍と診断され、ホッとして涙が出ましたえーん

 

お守り頂き感謝しておりますお願い

 

 

 

イチョウ箱根神社にお参りへイチョウ

 

箱根神社にも、夫の喉が悪いものではないように、お願いしましたお願い

 

 

願い事を書いて水に浮かべると、消えて無くなり、願いが叶うそうです(左上の写真)

 

後日、良性腫瘍でしたので、叶えていただけたと感謝しておりますお願い

 

 

 

 

紅葉渋谷の「SHIBUYA SKY」展望へ紅葉

 

高所恐怖症ですが、一度は行ってみたかった渋谷SKY展望へキラキラ

 

平日の午前中でしたので、ガラガラでした照れ

 

宇宙ステーションのような雰囲気で、荷物は全てロッカーに預けます。

屋上の展望には屋根がなく、周りは透明のガラスで囲まれているため、見晴らしは最高ですOK

 

高所恐怖症にはかなり気合が必要ですアセアセ

(私は腰ガクガクで、気分が悪くなったので記念の一回で結構ガーン

 

 
 
下矢印室内の展望ラウンジにはソファーや椅子が沢山用意されており、ホテルのような雰囲気でしたキラキラ
 
 
 
 
 
紅葉秋の赤薔薇薔薇赤薔薇を見ながらランチへ紅葉
 
国分寺の住宅地に隠れ家のようにたたずむ、ローズカフェ赤薔薇
オーナーが大切に育てている薔薇は、あちこちの薔薇庭園に行きましたが、こちらの薔薇が
本当に美しいピンク薔薇
春の薔薇が中でも素晴らしいですおねがい
 
 
 
 
 
イチョウそして鬼滅の刃イチョウ

 

私もハマりましたルンルン

 

最初は全く興味がなく、映画が凄い!!と騒がれてから

 

漫画を読みだした、完全に出遅れ組ですアセアセ

 

「鬼滅の刃」第1巻1ページより抜粋

 

早速、全巻を買い揃え、鬼滅部屋を作り、夜な夜な引きこもり、涙しながら完読えーん

 

涙腺ゆるい私は、1巻の最初の1ページ目の、この上矢印セリフですでに涙腺崩壊えーん

 

映画館が空いたら観に行こうと楽しみにしておりましたが、コロナ第3波が・・・タラー

 

因みに私は嘴平伊之助(はしびらいのすけ)が好きですラブラブ

 

 

 

 

色々と慌ただしく過ぎ去った10月でした爆  笑

 

拙い日記をご覧いただきありがとうございますおねがい

 

空気が乾燥してきましたねチュー

くれぐれもご自愛くださいませ照れ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村