(^^ゞ髪は長い友達と書く☆カラーリングどうしてますか☆ | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

 

ふんわりリボンいつもご訪問・いいね・コメント・メッセージありがとうございますふんわりリボン

 

本格的な夏が来ましたアセアセ

今年は梅雨が長くて、身体が猛暑についていけず、辛いですねえーん

 

無理をしないで、なんとか、この夏も乗り切りましょうねグー

 

 

 

くるくるさてくるくる

 

髪の毛のカラーリングですが、皆様、どうされていますか?

 

たまに体質的に、白髪が無い方もいらっしゃいますが、私は、ケモとタモのダブルパンチで増えたと思っていますショボーン

 

勿論、年齢もありますがてへぺろ

 

 

私の場合照れ

 

ラスケモが終わって毛がうっすら生え始めてから、育毛剤を使いました。

 

ベリショ位まで伸びてきたら、頭皮マッサージとブラッシング。

 

努力の甲斐あってか?髪の毛の量も質も、周りから驚かれるほどに、回復しましたキラキラ

 

せっかく生えてきてくれた髪の毛を大切にしなくていけないと思い、パーマはいまだに一度もかけていませんおねがい

 

ですが、白髪はどうにもこうにもチュー

 

放っておくわけにはやっぱりいかない・・・

 

カラーリングを始めたのは、ラスケモから1年半後OK

 

以降、現在まで、2か月に一度は繰り返し染めています。

 

 

しかしキョロキョロ

 

 

カラーリングは非常に身体に悪いという情報を目にし、さらにはブロ友さんが、ヘナ(自然のカラーリングで、ハーブを原料に

 

作られています)に変えたというブログを拝見しましたびっくり

 

 

興味深々で、仲良しのヘナでカラーリングしているお二人にお話を伺ってみても、やはり髪に優しいそうです照れ

 

写真でお二人の髪の毛を拝見しても、髪の毛が艶々して綺麗キラキラ

 

 

 

そこで、ついに、私も、ヘナの髪染めデビューしました拍手

 

 

 

私のヘナは、ハーブ100%で化学染料は入っていません。

 

美容師さん曰く、髪を痛める成分は何も入っていませんとのことOK

 

デメリットは、白髪には色が入りにくく、白髪はオレンジのように染まりますが、私は許容範囲ですルンルン

 

これで安心してカラーリングが出来ますラブラブ(もっと早くヘナにしていれば良かった!!

 

 

以下

 

食品と暮らしの安全より抜粋

 

下矢印

調査報告 危ないヘアカラー

危ないヘアカラー

 ヘアカラーは乳ガン細胞を増殖させる環境ホルモン様作用があり、さらに子宮や免疫に影響を与える証拠がでました。
私たちは独自に動物実験を行い、製品名・企業名を明示してお伝えします。

 

商品名 会社
サロンドプロ
エッセンスインカラー
ナチュラルブラウン 株式会社ダリヤ
ビューティーン
ヘアカラー体験
キャラメルベージュ ホーユー株式会社
プロスタイル
ナチュラルカラー
ナチュラルブラウン カネボウ株式会社

 

(月刊誌記事公開)

(2002年1月1日発行 No.153)

 

調査:北里研究所 坂部貢博士/東海大学研究グループ
※食品と暮らしの安全基金(旧・日本子孫基金)が調査依頼をしました

 

 

7月30日火曜日

 

 

都内23区内、世田谷区等々力にございます「等々力渓谷」をご存知ですかウインク

 

去年の秋から、ずっと行って見たいと気になっていた場所ですラブ

 

 

 

 

全長、1キロほどの短い渓谷ではありますが、世田谷区ってところが凄いですびっくり

 

 

渓谷の途中に雪月花という茶屋があります口笛

 

 

 

窓からの緑を堪能しながらのお抹茶とお菓子をいただき至福のひと時照れ

 

皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいませおねがい

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村