@洞窟参拝~乳癌学会患者セッションへの参加と学び@ | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

 

いつもご訪問・いいね・コメント・メッセージありがとうございますおねがい

 

ジメジメした湿気と蒸し暑さ・・・

気圧の不安定など、体調不良の原因が山積ですが、

皆様、お変わりございませんか?

 

 

私は、今月もまだ大腸内視鏡カメラと、恐怖の腫瘍マーカー採血検査が控えているため、

 

梅雨にも負けないジメジメ気分ですが、多忙にしております(考えたくないので現実逃避)ガーン

 

 

 

 

日にち前後しますが爆  笑

 

7月13日土曜日

 

paeliaさんから教えて頂いた大船にございます「田谷の洞窟・定泉寺」にお参りに行きました。

 

御朱印集めているため多くのお寺にお参りに行きましたが、私にとっては一番、癒され、心が浄化されるお寺でした。

 

 

 

 

上矢印

右奥に洞窟の入り口があります。(洞窟内は写真撮影禁止

 

蝋燭を灯しながら、凛とした空気の洞窟の中をお参りしながら進みます。

 

出口近くの弘法大師様の横から水が湧いており、そのお水を身体の不調なところに塗って、

 

弘法大師様にお祈りをして洞窟を後にします。

 

洞窟内の壁にも曼荼羅や、様々な像が彫ってあり、本当に素晴らしいお寺でした。

 

 

 

 

 

お寺を出たら、本当に不思議なのですが、突然涙が止まらなくなりました。

 

数多くのお寺を回りましたが、このようなことは初めてで、自分でも驚きました。

 

 

 

 

大船といえば、有名なのが大船観音キラキラ

 

鎌倉に行かれた方は大船駅を通過する際に、一度は車内から観たことがあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

大船観音様は、車内から観ていた時は、足元まであって、凄く高くて、中は展望室になっているに違いない照れ

 

と、思い込んでおりました。

 

上矢印

登ってみましたら、上半身だけで、展望室になっておらず、観音様の中に入ると、展示物が飾られていました。

 

 

 

 

 

 

上矢印

観音様の御身体の中です

 

充実した大船日帰り小旅行でした照れ

 

 

 

 

7月12日金曜日

 

 

7月11日木曜日~13日土曜日まで開催されていた

 

第27回日本乳癌学会学術総会の患者セッションに参加しました。

 

ご一緒いただいた、ユカレンちゃん、paeliaさん、赤い月さん、ありがとうございましたお願い

かなさちちゃんは懇親会からだったのが残念だったチュー

 

上矢印

素敵な美味しいお店「銀蔵」でランチ口笛

 

 

お刺身天ぷら定食ラブラブ

 

お腹を満足させてから講演会会場へOK

 

 

 

 

 

あけぼの会主催の講演会

 

「医師への注文」-患者は治したい、治してほしいのです-

 

 

第1部:癌研有明・副院長・乳腺センター長の大野真司医師

 

「世界の乳がん治療は今」

 

JCHO久留米総合病院・院長の田中眞紀医師

 

「乳がん専門医が乳がんになって」

 

 

 

上矢印

今後は、サブタイプが更に具体化され、BRCAが陽性か、陰性か、

調べることになるだろう・・・とのことでした。

 

 

上矢印

使える薬も増えて、治験中のものあり、乳がんの治療は進んでいるとのこと

 

抗がん剤も期待していますが、私個人的には、昨年より期待されている

 

赤外線治療の一日も早い治験成果と承認を願っています。

 

 

 

にんじん野菜たち、収穫していますにんじん

 

自分で育てた無農薬の野菜は最高ですラブラブ

 

 

 

季節柄、皆様も体調に気を付けてお過ごし下さいませバイバイ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村