☆中断した趣味ありますか☆ | 乳がんな私~こすみ日記~

乳がんな私~こすみ日記~

ルミナールb、ステージ2b
2016年2月手術-4月から6月抗がん剤TC、2016年7月から2022年7月までタモキシフェン、2022年7月より、アナストロゾールにて現在も治療中。
オフ会・イベントを企画しています。ご一緒出来たら嬉しいです。

今日は生憎の雨の東京です雨

 

いつもご訪問・いいね・コメント・メッセージありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

さて。

 

 

私のブロ友さん、とてもお器用な方、向上心の高い方、美意識の高い方が多いですラブ

 

 

乳がんブログが中心になっている中、ブロ友さんの趣味だったり、得意なことだったりが伝わる

 

ブログに「へ~」「ほぉ~」と一人つぶやきながら関心、時に尊敬しながら拝読しておりますびっくり

 

 

 

私は病気になる前は、毎月、30~40人近く集まる囲碁会を開催していました●○

 

「こすみ会」(本当はこすみじゃなくて本名ですが)という会で、楽しく、充実した囲碁ライフをおくっていました口笛

 

 

乳がん告知され、会の皆さんには、無期限休会をお伝えし、私は治療に入りました。

 

囲碁の世界は殆どが男性。

 

乳がんに対する理解も難しいでしょうし、抗がん剤で毛がない状態で、男性しか居ない中に入って行く勇気は

 

持てませんでした。

 

 

丸1年は碁石を持つことなく過ごし囲碁会は1年半参加しておりませんでしたが、ケモブレインと更年期のボケ・物忘れ

 

の脳のリハビリになると思い、会の人数は縮小し、ボチボチ、趣味の囲碁の世界へ戻って来ました照れ

 

 

囲碁でも、同病でも、仲間っていいな~とキラキラ

 

 

乳がんになり、同病の乳がん仲間と出会い励まし合い、仲良くなれたラブラブ

 

 

病気になって良かったとか、病気に感謝なんてことは微塵も思わない。

 

でも、たった一つだけ。

 

皆さんと出会えたこと、仲良くなれたことだけは良かったキラキラ

 

 

いつも仲間に元気を頂いていますグッ

 

ありがとうございますお願い

 

 

病気のために中断してしまった趣味、目標ありますか?

 

もし、ありましたら自分のペースでボチボチ戻ってみると意外とやれます!

 

 

 

 

 

14日土曜日は久しぶりに囲碁のこすみ会●○

 

 

その前に!

 

ずっと気になっていたコメダ珈琲の「小倉トースト」をいただいてからルンルン

 

 

 

 

美味しそう~餡子たっぷりラブラブ

 

 

 

カプーッパン

 

美味し過ぎるじゃありませんかラブ

 

 

腹ごしらえが終わったところで

 

 

 

碁会所へ向かいますランニング

 

囲碁だから碁石みたいなピアスつけました白石黒石

 

 

 

碁会所到着~ニコニコ

 

昨日は1勝1敗ニヤリ

 

楽しい1日でした照れ

 

 

そんな一日に感謝お願い