インターキャット(インターフェロン)、リジン、目薬、手持ち分でそこそこ良くなったので、仕上げにどうするか
病院へ行きました。
「保護してすぐに動物病院へ行かないのですか
」とたまに聞かれることがありますが、余程、熱やら下痢、嘔吐等ない限り、めやにと鼻水くらいなら行かないで手持ちで数日はやります。
やる事は同じですから、、、
ただ、500g超えると虫下しができますが、コクシジウムはレボリューションでは落ちない。
レボリューションで入院する子猫もいたりして、なかなか強い薬。
だから、弱ってたこの子らに今回は使っていません。
また、コクシジウムは少ないと、なかなか便検査には出てきません。
だから、プロコックスを口から飲ませた方が早い。
綺麗なうんpでしたが便検査したら、らせん菌が多いとの話だったので、自宅にあるビオイムバスターを朝晩1/4ずつ入れることになりました。
保護っ子に必要なものは、ほとんど家にあります。
念の為、メニにゃん(リジン500g)を購入して、1日1/4〜1/2を朝晩与えることに。
家にあるリジンはクゥーの量だし、、、
毎度もらうものは同じだし、抗生剤は子猫にはあまり使わないから、どの位の体重でどの程度の症状なら自分で数日みれるか
だぃたぃわかります。
ローズ
のことでバタバタしてたし、母親の看護もあり、仕事もあり、家事もあり、悲鳴が出てきますね(笑)
これでコクシジウムが出たら、きっとまた、動悸がしたわ![]()
尻尾まっすぐ長い♂(しんごくん)
550g、38.5℃、プロコックス0.4ml
短い♂(のろくん)
500g、37.8℃、プロコックス0.35ml
手前のリジンはクゥー用。
これは楽天で体重伝えて購入していますが、クゥーにもメニにゃんにしようかなぁ。
便検査は、3ヶ月位までに3回はするのが、コクシジウム対策としても無難です![]()
体重的にはかなり痩せてて1ヶ月サイズ位でしたが、歯がかなりしっかりしていて、診てもらったら2ヶ月位でもおかしくなぃと。。。
鼻水が落ち着いて、便検査がクリアできたら、ワクチン予定です。
すでに里親希望の方も現れました。
18日に、まだ他の子猫情報ももらったのですが、どうすべきですかね![]()
正直、クタクタだし、頭もグルグル。
ローズ
の手術〜MRIで予定ょりも出費大だし![]()
時間も本当になぃ![]()
![]()
![]()
人生は過酷だっ![]()




