23日(土)

 

“みなみこいわクリニック”待ち時間に、

社長からLINE。

他の職人さんからショートメール。

なんの騒ぎかと思ったら、

現場の敷地の穴に産まれたての子猫がはまってたから拾い出したと。

 

17時予約で30分近く遅刻したのに、

18時でも相変わらず待ちだったから(笑)

20時にはなるだろぅ。。。持つかなぁショボーン

弱ってるみたぃだったから、

タオルに巻いて置くょぅには伝えた。

あんまり意味なぃけど、ダンボールにただ寝かされてるょりはマシだろぅ。

他の職人さんは子猫に人間の牛乳を買っておいてくれた。

あとで説明はしたけど、子猫用ミルクでなぃと下痢するし無理だから。

 

 
 
 

24日にはミルクも少し飲めるようになり、

会社に連れて行きながら面倒もみて、

26日はかなり元気に見えていましたが・・・

体温がしっかりあがらなぃ。

なんか、抱いてても低いんです。

長くても1週間かも・・・

 

嫌な予感は的中。

 

夜中にはミルクの飲みが少なくなり、

27日の3時頃には拒否が始まった。

 

せっかく寝ないで看病したけれど、

8時40分頃、虹の橋に向かぃました。

 

本当はブログにしなくてもぃぃ話なんですが、

こんな子が産まれてきたんだとぃぅこの子の存在を、

知ってもらえたら、この子も産まれてきた意味があるかなぁ!?って。

 

本来なら、穴にはまったまま冷たくなって終わった生命。

仮名前も、たぶん♂と思って“東洋(とうよう)くん”とすぐにつけておぃたので、

このブログを公開することにしました。

 

 

正直言うと、またこぅぃぅブログを読んで、

「Ka2かに座のところに行くとすぐ死なせる。」とかぃぅ輩が出ることはわかってるんです。

言うなら 好きに言えば~と思ぅ。

そぅぃぅ風にしか考えられなぃ、あなたの命が低いんだから。

そんな人のところに行きたいと思ぅ動物はいません。

だから、ちゃんと、行かなくて済むょぅになってるじゃぁなぃですか。

 

夜に帰宅した世帯主コスモスすぐに土葬する準備をしてくれて、

いつもの場所に一緒に行き、一緒に手を合わせてくれました。

 

 

話は変わりますが・・・

私も自分の考えを必要以上に持ってぃる人間です。

だから、人とぶつかることもよくあります。

ただ1つはっきり言えることは、フェレットや子猫など保護する動物がぃた時に、

必要な場合は、自分と考えの違ぅ人とも、団体やグループさんとも、

保護すべき動物の為になること には手を貸すし、

場合によっては 一緒に動く こともあったりはする訳です。

 

遠巻きに見ている人の中には、

わざわざお互いの火種 になるょぅなネタを、お互ぃに伝える人もぃるでしょぅ。

 

でも、私だけではなく、どこの保護活動者も、みんな動物の為に動ぃてる。

間に入って 仲たがいのネタ を双方に投げることなんて、

なーーーんも意味はなぃことなのです。

 

 

覚えがある人は、最後は自分が立場が悪くなるだけだから、

今のうちに考えを改めた方がぃぃょ。と指摘しときます。

 

 

東洋くん、安らかにえーん

 

力が足りなくて、ごめんね汗

 

 

                  

(フェレット) ブログランキへ                                                                  

                                                           
ミニチュア・シュナウザー ブログランへ                                             

                                                           
MIX猫 ブログランキングへ                                                           
                                                           
日記・雑談 ブログランキング                           

ペット(保護活動)ランキング