請求書が終わり、少しはゆっくり片付けができるか?と思っていたら、、、
会社は現在「未だかつてなぃ大きな仕事」を受けたらしく、皆さん年末に続く忙しさ。
私はと言えば、ブログなんてかいてるのは会社の数分の休憩のみ。
「90分は休憩とれます。いや、もっと。」って面接では言われたけど(-_-#)どこが?

年末にネット申し込み関連を教えてくれずに退職したけど、社長と話してたから社長に引き継いだと思ってた。
もともと社長がやってた仕事。
しかし、すでに7年は経過。
「IDやパスワード、会社番号など一切わからない。」と言う。
1時間半の残業で解き明かしたが、画面がピクリとも動かない。
「ICカードってなんですか?もしかして、使用できるPC限られてません?」
社長室でしかできない業務があると聞いていたが、それだったらしい。
本日は社長室立てこもり5時間。
バージョンupと余計なものを捨て、設定見直しでやっと繋がったぁーーー。
前の事務員、どうやって入ってたのか?
古い資料捨てておいて、、、(´д`)
教えていかなかったのは「ka2さんが大変だから。」って言ってたらしいが嘘だと思うょ(笑)
教えなくてもメモくらい残せばいいのに、ID探すとこからなんて。
IDは数年ごとに変わると話の流れで言ってた。
自分しか知らないのわかってて、教えていかないのは意図的だろぅ。

やっと繋がったが必要書類がいると書いてある。
探すとこからだょ。
帰りに取締役捕まえて確認したけれど、念の為明日社長に聞かないと。
書類揃えなぃと申し込みができない=仕事もらえない。
「万一の時は諦めるかっ。」って言われたから、余計に意地になった。
「誰がこんな嫌がらせに負けるものか!」
立てこもり5時間などまだまだ甘い。
 
ささめくんのインスリ時の睡眠時間は2~3時間。
今は7時間は寝てるんだ。
しかし、考える力が日々失われていく。