昨年保護した‘子猫のあきやまくん’



また後でブログを確認してみますが・・・

わたくしka2かに座さんの記憶では、5兄弟・姉妹だったかとはてなマーク

本当に産まれた頭数はわかりませんけれどねっ。

その後、子猫を見かけなくなり、それで終了したんでした。

あきやまくんを保護したお宅の、右正面の●●宅のご婦人から、

「捕まえてくれないと、またうちで世話することになる。」

と電話をいただいたんですが、

町内の子猫の保護をしているとはいえ責任までは持てません。

ボランティアなんですから・・・

「里子出し可能ですが、小さいうちに自分で保護して下さい。」

そう言って終えたんでした。

自分が、えさ を与えるから寄り付かれるのです。

あげなきゃ、お宅に集まらないでしょー。



一切見かけなくなった子猫達。

母猫だけお外でたまに見かけました。

でも、寄ると逃げちゃぅ。。。

母猫はてなマーク なんか顔のイメージ変わって穏やかに見えるケド?

あきやま母猫も姉妹がいたので、段々区別がつかなくなっています。



今回の‘みずぎくファミリー

4子猫中3子猫保護。


残りの子猫と数日、夜な夜な追いかけっこ。

19日に●●宅のご婦人から電話がきて、

「18日の大雨からうちの中に母猫と子猫が入って来ています。」って。

18日の夜中も捜索していたのにぃーーー。先におせーてょ。

ちょうど、里親様宅トライアルお届け日で、

‘白の♂’をお願いして帰宅する途中の電車の中だった。

私が50歳になったブログに繋がります。

で、「20日午前に行きますから。」って返事したんです。


20日に伺うと、お部屋の椅子に子猫一人で寝ていました。



[白2♂はうり双子]

そこで・・・色々とお話。

実は、このご婦人が、、、


●近所の猫の去勢・避妊をしてくれていたこと。を知りました。
そして、ここのお宅には、外猫が出入りできる‘猫の出入り口’があり、
勝手に入ってきた猫を慣らして、捕まえては手術しているんだって。

●あきやま母猫と、みずぎく母猫は、触れない猫であること。
みずぎく母猫はかなり暴れて、怪我をしたそうです。


で・・・みずぎく母猫ですが、、、
顔があきやま母猫に似ていて、見覚えがあります。


白・茶・グレーのあまりいないカラー。
確か昨年、あきやまくん保護の時に、珍しいカラーの子猫も捕まえて、
白・茶・グレー。

ひっかかれて、噛まれて、流血して帰宅した記憶があるんですけれどーーー。

まさかっひらめき電球やっぱりそうだったらしいご婦人の証言叫び




記のよぅな、家系図ができたのでしたぁぁぁ!!

ペット(フェレット) ブログランキングへ


ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ