昨日、朝一から行って来ました。

迷子っ子フェレットの保護。

すでに保護されて少し人慣れはしていましたので、

最初に保護された時の“ひどい噛み癖”ってのが・・・

なくなっており、、、ホッとする(笑)ニコニコ


保護活動しているのに、、

「人のうちのフェレットが怖い。」人です。

まず、フェレ飼いさんのところにお邪魔しない人です。

「うちの子は甘噛みですから。」

これが怖い。

飼い主に甘噛みは、他人には本気なんでね。

フェレショーとか行っても、まず人のうちの子抱きません。

そんな変態・保護活動家です。

自分でもよくこれで、やってると思います。


保護場所 → 動物病院へ11:55入り病院

辺鄙なところでバス30分近く待ちました。

タクシー4台に素通りされた。

時間との闘い。

帰宅、15:00位だったかなはてなマーク

暑かったでぇー晴れ


保護っ子はまだ半年程度のおチビちゃん。

保護された時にさかのぼると、たぶん、、、

購入してすぐに逃げられた感じね。

ハンモに寝る・寝袋に寝るをやらない。

何もないとこで寝てる。

今回のこの子の画像は“限定ブログのみ”で公開しようかと。。。

近頃、秘密が多くなってきたka2かに座bunbunコスモス家。

うちにきたら 初めて見れる子 も、もしかしたらいるかもねっ。

ネット上では、もう見せてやらねぇーって思うようになりました。


理由としては、ここでない およそ で、

わざわざ 友達承認 してきて、

延々文句垂れてる人・・・いるからです。

何がなんでも「立ち去る勇気を持て。」と

私に 保護活動 やめさせたいらしいから。

自分のプロフィールやら、自分の考えやら、自分の過去活動。。。

頑張って書いてる。

個人メッセが終わって安心していたら、この始末。

好きにやってて下さいなっ。

「夏の間は保護活動はお休みして、期間限定で行っています。」と、

聞いてもいないことを延々と言ってる。

どうでもいいけど、子猫は夏が本番なんですけどねっ。


残念ながら保護活動。

やめるどころか・・・

範囲が広がることになりました。

子猫は基本、自分の町内までですが、、、

フェレットは広がることになると思います。

水面下で話が進んでおります。

時折、ブログに知らない子が写っていたら、

そんなんがいると思っていただければと思います。

里親募集などもする時もあると思います。


保護については、自分のできる範囲で続けますょ。

個人の自由ですからねビックリマーク

人に自分の考えを押し付けないで欲しい。

知らない人の保護の実績とか送ってこられても、

すでに住んでる地域も、行っている場所も 県 が違うから・・・

何より、その方に興味ないです。


もっとも怖いのは、

ご病気持ちで仕事辞めて、海外保養に出るとか言ってること。

限定ブログでも書きましたが、

飼い主に病気があるとペットもその影響を受ける場合があるんですね。

人間の夏風邪がフェレットにはうつらないと言われていますが、

獣医さんともお話したりしますが、

「同じ症状で来院されるペットが多いので、うつると認識してもらいたい。」

と言われてます。


今年に入り、体重落として、食事を変えて、

血圧の薬など含み、今は何も飲んでいません。

運動も朝晩の犬散歩で体力落としてないですし・・・

ペットの健康もですが、自ら自分の方も前よりも気をつけています。

「逝っちゃうはずの生命を助けるには、自分の生命力がまず必要。」

ってのが私の根本の考え方なので、

自分の精神面・体調不良の時は、極力保護はしないようにしています。


昔は不健康と言われた“食事抜き”や“分割寝”も、

今の時代ではそれが「健康の秘訣」と言われるようになりました。

自分としては 不規則 と思っていたこの行動も、

今となっては 健康の秘訣 なんですよね。


限定ブログにも書きましたが、

ペットが逝く時に飼い主さんが「まだ逝かせたくないっ。」って

心から願うじゃないですかはてなマーク

獣医さんの知識と経験 + 飼い主さんの思い があって初めて、

奇跡が起こるものなのですよね。


保護活動もおんなじです。

下手なベテランさんが子猫拾ってくるよりも、

小さい子供がお世話した子猫が意外にも育っちゃう奇跡って、

やっぱり 心の作用 でしょうに・・・


心の持ち方って、やっぱり大きいですよねヒマワリ




日記・雑談 ブログランキングへ




MIX猫 ブログランキングへ



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ