スレ主さんの9.12と9.18のメールの中に、3人目の支援をして下さった方の話が出てきました。

どうやらこれは、Mさんが2回目の支援をされたようですが、手渡しで返金したということでよいのでしょうかね?


9.11の新しいスレッドの中には 返金 の話が出てきてはおりませんでした。

まぁ、返金したのなら支援したとは言えないので、スレ主さんのブログに報告として載らないのも仕方ないかも知れませんね。

ご本人も「名前は出さなくてもいいから使ってほしい。」とのことなので、支援金とは別に考えた方がよいのかも?など色々と色々と考えたりもしました。


ダウン 9.11新スレのこの部分


「その後、再度(亡くなったフェレットの保険金の)振り込みがありましたので、スレ主さんにもう少し寄付をしたいと申し出たところ、もう閉めきってしまったのでと丁寧なお言葉でお断りの返事をいただきました。

それならばと、スレ主さんの飼っていらっしゃるフェレットさんたちに少しばかりですがフードをお送りしたいと申しましたら、お気持ちはとても嬉しいけれども自分は大丈夫なのでよろしければ「団体」さんに送ってほしいと丁寧なお断りのメールをいただきました。」

自分の都合の悪いことは普通は書かないものでしょうから、返金の事実も書かなかったのだろうと思いましたが、念のため、、、

お預かりさんとスレ主さんとのやり取りメールで確認させていただきました。


「言葉のニュアンスが違って書かれてないですかね?お預かりさん宛のメールにはなんと書いてありましたか?」


「細かく言うと、スレ主さんからのメールには締め切った後Mさんのお母様から1万預かった旨が書かれており私が締め切った後では受け取らないのが一番だが受け取ってしまったなら収支報告をとお願いしたところ、返金のお話をしますとの事でした。この事でもスレ主さんと何度かやり取りをすることになりましたが・・・Mさんの立てられたスレ見返しましたが確かに振り込み前にお断りがあったと書いてあり、??って感じですね。」


Mさんのところは2回目も支援を振り込んでおり、親子で支援に参加いただいたと言う認識でよいのでしょうかね?

そうすると、フェレットの保険金がおりたって内容は???

同居のお母様がMさんに託したってことなのか?

Mさんはお譲さんで支援された方で、ネット上に出てきているのは口だけ出しているお母

様???

いろんな憶測が出てくる内容ですね・・・


返金の話が嘘だったとしたら、3人目の振り込みは誰がしたのか?ってことにもなりますが???



なんだか、わかんねぇーショック!




ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ