しかし、北側の99匹だかの猫の保健所持ち込み、
うさぎ80匹多頭崩壊、、、 
またまた、静岡で猫100匹保健所?
我が家も多頭だが、さすがに猫は去勢済み。
それでなくても世間はすでに、猫出産時期らしく
センターにも姿が見える子猫達。

先日の遺棄フェレットは、ワクチンやら医療費やら
の負担を里親側でできなかったらしく、話が消えた模様。
個人ボラにしても、里親にしても、この程度の初期費用ないのによく手をあげるものだ。

個人ボラで支援金を募る人間に対して、結構、
個人攻撃があるらしい。
「こじき、物乞い」
これ普通らしいょ。

私個人の考えとしては、頭数引っ張るのは立派だが、、、「自分で働け」って思う個人ボラは確かにい
るかもね。

正しい正しくないは別として、自分がしたくてする
行為に他人からお金もらうってのは?
よく、わからない。
自分で働いても足りないっていうならまだわかるんだけれど、働きもしないで人から支援もらって、
言いたいこと書いてたら、、、
やっぱりそう言われるんだろうなー。
実際、支援物資送ったけどブログにも載らず、
受け取りましたの連絡もなかった(笑)
コメント入れてもスルーされたし。
確かに、もう支援はしてやりたくないな。

いまだまだないが、
フェレットもそろそろ、多頭崩壊ありそうな予感は
あるのですよねー。

とりあえず、
お金貯めょぅ。




ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ