新しい仕事、、、
本当に事務員さん。
今までが忙し過ぎたようで、やたらに気が抜けています。
かと言って、犬の散歩で始まり犬の散歩で終わる生活に変わりなし。
ダラダラしたいけど、できないっ!

今日は帰宅したら、ササッと彼らのトイレ掃除と食事を済ませて出かけなきゃならない。
暫く出れなかった 信仰系の会合やら なんやら。
結局、手を離すと連絡の伝達もうまくいっておらず、ひっちゃかめっちゃか。

つい先日までは仕事場でも家でもそれが続き、かなり辛かった。
自己評価高くしながら、毎日、「頑張れ!」と自分に声援を送る。
女って、なんでこんなに色々しなきゃならないのか?
愚痴や文句を言った所で何が変わる訳がないので、ひたすら毎日をこなす日々。
一緒に派遣で入った女性も、一緒に帰宅しながらずっと「夕飯のおかず」で悩んでいた。
ご主人とお子さん2人の食事の好みが違うらしい。

子供はいないのでよくわからないが、大変だよねー。お母さんは…
たまに子猫の里親さんに「こんなに小さい子は始めてで。」と不安がられますが、「一緒に来てるその子はなぁに?」と思ってしまう。
人間の子を育て上げたんだもん。
私よりずっと立派な飼い主できるでしょ。
人間の子は生まなくて当たりだったかと思っている。できたことないけど、すぐにできる体なんだってー。仕事のストレスさえなくせば、、、
しかし、すでに48。
生む気力も、つくる気持ちもすでになし。
子供がいたら人生が違っていたのかな?

近頃、警察やらセンターやら保護ブログやらを見に行く回数が減った。
かわって近所の見廻りしたら、また、猫が増えてる。春にまた産まれそうな気配の家に、名前と電話番号を置いてきた。
そこの老夫婦も、猫が毎年増えるので悩みだったらしい。

人のブログやらツイッタやら、久々に見に行った。
楽しいブログも多い反面、保護ブログはいつまでも
重いなぁ。
虐待らしき画像もまた出たんですね。
センターも引き出しても引き出しても、すぐに満員。センターで凍死とかなんなんだろう?
この冬はいつまで続くのか?

まだ半年、有休ないので動きが重くなる。

フェレットのお預かりもなくなって、、、

気が抜けてしまって…
どうにもならない。

来月はまたフェレ友さんとデートだった。

猫保護仲間にも会いに行かなきゃ。
1人、福島に行って急性白血病で逝ってしまった人がいた。
もう年だから、会える時に会っておかなきゃな。



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ