土日の連休、久々にとりました。
金曜に会社の健康診断を受けましたが、
血圧は安定しているものの、、、
今度は糖尿方向かぁー。
内科で「痩せれば全て解決じゃない?」
と言われたのはいつだったっけ?
一年で8kg越えで太ったのは、かなり体にきてしまった。
今の仕事はストレスが多過ぎ。

10月から新しい職場に異動しますが、
仕事内容は変わらないけど、人間関係が変わったり、仕事がまた増えたり。
今の部署は、「ペットは家族」って頭の上司だったから、いきなりの通院とか許されましたが、、、
次の職場でそれが無理なら、辞めなきゃならないなー。
周りから「簡単に仕事かえる。」っていい加減な人間みたいに言われたことあるけど。
人からどう見られても自分の価値観で、自分とこの子が仕事より上にくるんだから仕方あるまいね。



人生80年として、65位まで生きれればなんとか全員見送れるでしょう。
もう折り返し人生だから、あとは全員見送れたら他に望むことはなし。
周りからは「65は早いから、もう少し生きたら?」と言われるけど(笑)

意外と私みたいのに限って、ずるずると長く生きたりするのかしらね?

亡・イヴやチョロロとの5年間は、そこまでの42年間より遥かに有意義だったな。
この5年のために生きてきたようなものだった。

彼らがいなくなって、ここからどうしましょうかね?



今日は久々にジャックわんわんを抱いてお昼寝をしましたぐぅぐぅ

夕飯の材料を夕方買いに出ようとしたら、世帯主が仕事が終わって帰宅

するというので、そのまま寝て待ってしまった。

車で一緒にスーパーに行ってもらい、買い物して帰宅。

また、いつもの❛豚しゃぶ❜

冬の間は世帯主の好きな、❛あんこう鍋❜もよくやります。

私は、タラとかサーモン食べますけど・・・あんこうはあまり好みません。

世帯主はカキも前はよく食べてたんですが、会社のバーべキューでほぼ全員がお腹壊してから懲りたらしく、生カキ食べなくなりましたね。

カキフライをたまに出すくらいかな・・・

お鍋で白子 もたまに食べるとおいしいよねはてなマーク


豚しゃぶ食べて、途中で お餅入れてしまった。

で、❛踊る大捜査線❜見ました。

テレビを観るの久々でした。


金曜日に食事の後にウトウトしちゃって、目を覚ましたら1時。

ジャック&ローズがおトイレ行きたいみたいだったので、夜中散歩に行った

のですが・・・多摩川土手で一切誰とも会わなかった。

風が強くてさすがに寒い。

踊る 観てたら、ジャック&ローズが爆睡したので「このまま朝まで寝てくれるかなはてなマーク」と思っていたら、0時に起き始めたのでまたまた寒い中お散歩。

夏の熱帯夜でも風があるとかなり人間は涼しかった多摩川土手。

1本隣の住宅街に入るといきなり、空気が留まっているのがわかります。

土手沿いの風の流れと随分違うものなのですね。

なんか、こもっている感じで気持ち悪くて、、、


通常、金・土あたりは若いカップルや集団が多摩川にやってきて、花火振り回したりして騒いだりして夜中2時に通報したり色々あるものなのですが、、、寒くなるとみんな出てこなくなりますね~~~。

原付暴走もいなくなったし(笑)

もう、「子供は風の子」の時代ではないのですね。



年内で会社の契約が1回終わるのですが、2~3月の15時間勤務になる

前に契約辞めてよそに動くか・・・

とりあえず、ロンやパフゥーが無事なら繁忙期をこなして稼がせていただくか

!? 考えちゃいます。


みんな、どうしてるのかなー。



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ