●8月13日 午前


「知り合いのフェレ飼いさんが、雄2匹の件で問い合わせをしてきています。」

と私からスレ主さんへメール。


掲示板上でのフェレ友(リアルに会ったことはない方)さんから、「亡くなった我が子がお盆の時期に自分を呼んだかと思って。」と連絡をもらい、その旨をスレ主

さんの伝える。

やっぱり、このお盆の時期はどこの飼い主さんも自分の子を思うのだと実感。


スレ主さんからの報告で「昨日(12日)にお預かりさん候補とお会いして、良い方だった。」とのこと。


色々なことがスムーズに運び、、、あとは手術をどうするのか?と具体的に話を

するだけだと思っていたのです。


●8月14日


「本当はオス2匹は一緒に里子出しがいいかと思っていましたが、神奈川からあまり連れまわすのもかわいそうなので、お友達の方に1匹お渡しできるのがいいかなとは思っています。」とのこと。


本人同士、メールのやりとりをしてもらったので、こちらも話はスムーズに運んで

いるのだと安心。


「募金の方はまだ確認とれていませんが、お一人は多分して下さるだろうとのこと。近々ブログか何か立ち上げて今回の経緯などの説明と、費用関係の掲示がしていけたら。まだメスの件がはっきりしていないのもあり、募金に関しては声がけはスタートしていません。」とのことだった。


●8月16日


「募金とか募ったことがないのでわからないのですが、、、先日、掲示板から連絡を下さった方から、、、今確認したら、10万円近くご寄附下さいました。」とメールあり。


10万円近く???の意味がよくわからない。

文章だと1名からと伺えますが?

で、通帳に出ている数字は10万円近くと印字されるのか?


「大切に大切に使います。」ってことなので、細かいおばはん突っ込みはしないと

して、、、どうせ明日会うのだから、その時にお話ししてくれるでしょう~♪と

深く考えずに終わる。


この時の話では、手術を心配するスレ主さん&お預かりさん と 完全に手術したい私 と意見が2つに分かれておりました。

まぁ、病院で説明受けてみないとわかりませんから。


あとは初対面を待つだけでした。



※メールの内容は必要部分のみ内容がわかるように書いており、こんなむやみな 、、、、、 などは書かれておりません。



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ