●8月10日 夜のこと


「救世主が現れたかも知れません。」とバイト先からメールが届きました。

神奈川3フェレのスレ主様。

自分の子6フェレと保護のために、昼間にプラスして夜もバイトをしている

とのことでした。

私も保護でお金を使い過ぎると、(土・日・祝日)によく単発バイトを入れて

いた時期がありました。

自分の好きで保護をしていますので、自分で働いたお金の中でやりくりします。

使い過ぎれば、その分働けばいい・・・

ある意味、「私達、話し合うかもね。」って思いましたよ。


●1時間程後に、、、


現在のお預かりさんから連絡がきたと、喜んでの報告が入る。

3フェレ全ての引き取りも検討とのこと。

掲示板に書き込みしているその方を、この時は勝手に 男性 と思いました。

そこそこの成人している年齢の男性じゃないかと???

女の子のハンドルネームではないと、勝手に思い込んだのです。


●この時点で決まっていたのは、、、


「すでにお盆休みに入り病院が休みなので、17日に一度、高津の病院で会いましょう。」ということ。



「お金がカスカス」というので募金で対応されたらどうか?と提案した。

→募金のもともとの始まりは、スレ主様に経済的余裕がなかったということ。


 また、代表様がお知り合いとの書き込みで始まった話。

 団体さんが絡むなら当然、募金はありのはずだし団体側で全面協力するだ

 ろうと勝手に私が思っていた。


 代表様と親しいようなので、その辺りのお話がスムーズに流れるだろうと思

 っていた。


●8月11日


「わずかながら・・・」と募金をして下さるという方から連絡があったとのこと。

正直、「5000円程度して下さる方が数人いればいいところだろう。」と思っておりました。

フェレット飼う人間はみんな同じにお金がかかるのです。

自分で保護できる人は、みんな自分で資金を調達して保護もします。


でも、ないところ(スレ主さん)から 出せ って言っても、出ないものは出ないのです。


ここで少し悩みました。

自分が中心でない保護ですから、手を貸して募金も自ら動いてお願いして廻る

べきなのかどうか?

でも、、、ここで手を貸さない方が 生意気な言い方 をすれば、人材育成にな

るのです。

自分でできるところまで頑張ってもらって、無理なら手を貸すか?

最後は私が出すしかないのかな?って。


後日、掲示板で手をあげて下さった方とも会ってくるとのこと。。。



うまく連携が取れているな~。と思いました。




ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ