お盆のこの時期、そして8月にセーブルが3匹やってきたことを、

とても嬉しく思った私・・・

去年、8月に亡くなった我が家のボス・チョロロは私にとって初ペット・

初フェレだった為か、かなり可愛くて仕方なかった。


「1.5kgの大きいずっしりとした重みを、またいつか感じたいな・・・」


と思いつつ、新しい子を入れようとはなかなか思わないものですね。

この8月にこの子達が我が家にきたことは、偶然ではない、偶然とは

思いたくないと思ったのです。

どこかで元飼い主さんと波長が合ってしまったのではないか?

ただの偶然の出来事だったのでしょうが、そう思いたい部分もあるも

のなのですよ。


【ミニチュア・シュナウザー】“ジャック”のいたちな猫生活♪-ファイル0006.jpg


どこの飼い主さんだって、お盆のこの時期には

「もしかしたら、あの子がここに帰ってきているかも知れない。」と

期待を持ってしまうのではないですかはてなマーク



この時点で私は一度、「フェレットは自分のところで引き取らない。」という方向で、おりました。

きっとスレ主さんが、いい里親さんを見つけてくれる。

保護活動をしていて、保護した子を全部受け入れるのはまずできません。

元気で若くて可愛い・・・

みんなが手をあげてくれる子は里子対象とした方が、自分が身軽に保護

ができますし、いざとなった時に自分が受け入れできるのです。

今回はお願いするつもりでいたのです。


それに、まだ出逢ったばかりでメール交換しかしていない人から、いきなり

「お金のことはあとで考えるとして、面倒見てくれませんか?」とメールで

言われて、、、みんな見るものなのですかね?

後々、「こんなにお金を使った。」「こんなに長く見ないといけないのか?」

犬でも猫でもボラさん同士、必ず揉めているのです。


スレ主さんが面倒見るなら、里親さんもスレ主さんが決めればいいと

思っていたのです。



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ