センターに向かった時のことは①➁でも書いているので。。。

センターの中に入り受付から中に声をかけると、中に通されました。

川崎愛護センターは、外の椅子で待っているとフェレットがやってきたので、

「中見れるの?」と動揺。

古い建物?だと思いましたが、衛生的で綺麗でした。


コインロッカーみたいなケージ。

印象はこんな感じ。

上に子猫がいて、その下に成猫がいて、一番下に4ケ月の子犬。

子犬でも大きいので、座ったままになります。

左にはその日に入ったうさぎが隅に丸まっていたり。

たぶん、いっぱいだったんじゃなかったかと?


肝心のフェレはやはり3フェレいて・・・

オス2 と メス1 で分けて入っていました。

「病気だから?」「仲悪いから?」

向かう前に、センターにそういえばカラーとか大きさを聞いてなくて、、、

「すごく性格がいいんですよ。全然、臭わないし。綺麗だし。」

「そうですか・・・大きいですね。噛まないですか?」

いまだに、噛まれるのがダメな人です。

2kg位はありそうなフェレット。

がっつり来られたら、どうしたらいいでしょうか?

預かる方も毎度ながら、格闘です。

「全然、噛みませんよー。」

平気で抱ける心地良さ。


メスはかなり剥げていて陰部の腫れに驚きましたが、かなり元気印◎


「3フェレおりました。全員連れて帰りますよー。」とメールして

「お願いします。」と確認を取り、手続きへ。



「スレ主さんもテキパキしていて、今回は随分と楽な保護になりそうだな。

団体さんが後ろに控えているのも、心強いしニコニコ



心配は、預かり期間に メスが体調を崩さないようにすることだけかな?


「落ち着いたら写真送っていただけたら、早めに里親探しを始められますので。」

「じゃ、自分では飼わないのかな?」と思いながらも、帰るのに必死。


だって、3フェレ入らないので、オス2用にキャリー借りたんですから。

そう、キャリーって借りれるものなんですね。

購入しなくていいと知っていたら、、、



キャリー購入だけは悲しい結末で終わりました。



この日の夜のメールで、「17日まで病院に行かないのは。。。」と促して

結局は次の日に診察に行きました。

本人達の為もありますが、一応、自分のところの子達に影響が出るのも

心配。

この日は蒸しタオルでサッと拭いて、表面の汚れを落としケージは

2つに分けてメス と オス を別にして、当然、放牧も時間差を作り行い

あっという間の夜中となりました。




ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ