8月8日に掲示板をみた私。

何故かすぐに連絡をしたくなった。

同じようにフェレットが保護されても、その都度、感じ方が違う。

これも ご縁 というものなのでしょうか?

保護も タイミング ってのがあります。

普通にある人との出逢いと同じなのかも・・・


「ご協力できるようでしたらいたします。

人手がいる場合は、一度ご連絡下さい。」


猫の時も何度か応援のメールを入れたことがありますが、

すでにお問い合わせした方がいたり。。。

団体さんに頼んでいたり。。。

で、「人手足りました。すみません。」ってことがよくあります。

埼玉フェレットの後に、子猫保護して困っている方がおりました。

初めてのことで、どうしていいかわからなかったようです。

とある方に「●万円までは出せるので、なんとか保護してもらえませんか?」

と泣きついていたのをネット上で発見したんですが、そのボラさん、

「私は猫はいたしません。子猫保護したら、今いる子をそちらで見てくれるんですかーーーーー。」と何やら怒っている。

かわいそうになり連絡したところ、団体さんに頼むか?こちらに頼むか?

悩んでいて・・・実はそのやり取りをみて同じようにメッセージが多数あったそうですがーーー。同じボラさんでも、色々な断り方があるものだと驚きました。

結局、頼んできたのに次の日寝込んだらしく返信なし。

その後、「すみません、団体さんにお願いしちゃいました。」と謝罪メールが届き、、、「あらっ、準備して待っていたのに。」なんてこともよくあることです。

子猫が助かっているなら、まぁいいかと。


スレ主さんからの返信は「17日に(自分の)フェレを川崎の病院に連れて行くので、それまで預かって下さる方・千葉まで運搬して下さる方を探しています。暑いし、すでに5日目でフェレが心配。」って内容でした。

で、「あぁ、この方は迎えには行けないけれど、ご自分で保護して里親探しするなり、自分で面倒見るなりしたいのかな?」と思いました。

で、この日はお話が進まずに終わり。


「自分で明日、個人で行こうか?いやいや、人が先に書き込んだ情報を横取りになるのか?」自問自答して、1日待つことに。

気にはなりますが、仕事しながらのメール。

自宅に帰れば普通の主婦業して、2犬・3猫・2フェレットの飼い主さん。

「とりあえず、明日待ってー。でも、明日は金曜日。土日は引き出しできない。」

2日間をセンターで過ごさせるのは、意外と嫌なものなんです。



8月9日の朝は迷いながらも、「他の人に頼んだかも・・・」とキャリーは持たずに

出社して、結局、会社早退→キャリー購入して→17:00回ってセンターに到着。

待っていてもらう羽目になり、大きいお金しか持っていなくて、担当の方にお金細かくしてもらい、引き出し料金し払ってまたまた、慌てて帰宅することになりました。

会社→センター→自宅で5時間半。

自宅からなら6時間だったかも。

ほとんど一日の労働時間かかりました。

埼玉フェレの時も、預かり宅→病院→自宅で7時間かかった。

弱小、1人保護ボラなんて結局はこんなものですね。


9日にセンターに行く前に、スレ主さんのお知り合いが団体の代表様と聞き、

「なんてラッキー。それも、ネットで名前を知っていて何度かブログも見たことあるここビックリマークおおっ。」と感激。

代表様と直接お話しして打ち合わせをして、センターへ向かう。

その時にスレ主さんから「引き出し料の立て替えをお願いします。」とメールをいただき、「引き出し料っていくら?」と思いながらも、まぁ、そこそこあったので

気にせずに急いだ。

前日にお金だけはお財布に用意していたのよ。


ラッキーが重なり、気分よく出発アップ



ペット(フェレット) ブログランキングへ



ミニチュア・シュナウザー ブログランキングへ



MIX猫 ブログランキングへ



日記・雑談 ブログランキングへ