退院後の生活 | 腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫です。
スーパードクターY先生に手術してもらいました。

胃を全摘、大腸はほとんど無くストーマ(イレ)です。
遊びの事、病気の事、悩み事、いろいろ書きますので、悩んでみえる方の少しでも励みになれば光栄です。

退院して一週間ちょっと経ちましたニコニコ
週に3回、2人の訪問看護師さんが来てくれます。1回90分。
丁寧だし、テキパキしてるし、ありがたいですラブラブ
ガーゼ交換して、ストマ交換したら、最後は足湯してくれます。
時間に余裕があれば、足湯のかわりにシャンプーでもOKだそうです。
なんて嬉しいサービスラブ

おかげさまで退院してから、発熱なく平和に暮らせています。
念願の料理も頑張ってるんですが、動くと吐き気がおそってくるので一気に全部じゃなく、少しずつにしています。
料理ができない旦那も、「料理やってみるから、教えて」と最近意欲的で、頑張ってくれてますカレー

今まで私の父母(隣の家)に甘えていた料理全般。
私が退院したし、今朝から 息子の弁当も私か旦那で作る事にしましたお弁当

今日のお弁当は、チャーハン、ミニ豚カツ&千切りキャベツ、野菜炒め、きんぴらごぼう・・・ですニコニコ

食べてきてくれるかな?
久々にお弁当作ったからワクワクドキドキですラブラブ



本日、娘の12才の誕生日ですバースデーケーキ
お気に入りのケーキ屋さんが今日定休日なので、昨夜ケーキでお祝いしました星カラフル



イベントを自宅で迎えられる幸せを、しみじみ感じますおねがい

子供に朝ごはん作るだけで疲れちゃう体ですが、やっぱり自宅は嬉しいです。幸せです。
寒いから、自宅に引きこもってますが、幸せです。
このまま、ずーっとこうしていたいですハート

今夜は寒いから、豚汁を作ろうかな。
早いですが、今から野菜だけ切っておこうかな。夕方、全部するのは体調不安だし。

何を作ろうか、考えると頭のリハビリににもなります(笑)

最近、冷えますね。みなさんも、風邪ひかないように温かかくしてくださいね。