手を繋ぎながら | 腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫(虫垂)  ブログ

腹膜偽粘液腫です。
スーパードクターY先生に手術してもらいました。

胃を全摘、大腸はほとんど無くストーマ(イレ)です。
遊びの事、病気の事、悩み事、いろいろ書きますので、悩んでみえる方の少しでも励みになれば光栄です。

ご無沙汰のブログ更新です。
退院してから1ヶ月ちょっと過ぎましたニコニコ
たまに、吐き気がありますが横になるとおさまります。発熱や痛みはありません。

料理を頑張ってくれている旦那は、だいぶ慣れてきましたキラキラ
私も料理したいのですが、動くと吐き気が・・・ゲロー
だから、ソファーで横になりながらキッチンにいる旦那に口頭で料理の仕方を説明したりして、なんとか夕飯作りをしています。


退院してから小6の娘は
「ママ、こっちに来て~」
「ママ、横にいてよ」
と、何かと私の側にいたがります。

眠る時は私のベッドにピッタリ敷き布団を引っ付けて、手を繋ぎながら毎晩眠っていく娘ピンクハート
可愛いです。いとおしいです。
必要としてくれているのが分かるから、いるだけで良いんだ。生きなきゃ。って、過ごせています。

いる事に意味があるんだって。
だから、痛い処置にも吐き気にも耐える!
そう自分に言い聞かせてますニコニコ


クリスマスも、年末年始も自宅で過ごせる幸せを噛み締めてますルンルン
去年は草津の病院でしたからね(笑)


冬本番。寒さが厳しくなってきましたね雪だるま
みなさん、風邪ひかないように&ご馳走食べ過ぎ注意ですよ(笑)
腹痛もなく、発熱もなく、平穏に新年を迎えましょうウインク