先日。

ベトナム北部のハイフォンに行って来ました。


ほとんど出歩いてないにも関わらず

ただ泊まって帰ってきただけで

ブログにしてしまいました


写真は建設中のイオンモール。

ベトナムでの6号店になるようです。

イオンモール ハイフォンレチャン


横を車で通っただけですが、横幅(縦かもキョロキョロ)がどこまでも永遠と続いていき、
(ちょっと盛りました)
一体どこまでがイオンなんだ?!
と思わせるほどの広さでした。

外観はもはやイオンで、
下期にオープン予定とニュースリリースに掲載されていました。


そして先月8月にオープンしたばかりという、
ホテルニッコーハイフォン
に宿泊しました。

以前もホーチミンのニッコーのブログを書いたのですが
たまたまですニコアセアセ


外観はこんな感じ。


近くには国内在住者の方ならお馴染み(?)の
ビンホーム郡が広がっていました。

工事中なのか、入居待ちなのかはわかりませんが、人の気配はありませんでした。

写真を撮らなかったのですが、
ホームページでは完成予想がこんな感じで紹介されてました。

ベトナムではどこに行ってもビングループの存在を感じずにはいられませんね。


さて。

ニッコーに話を戻すとお部屋はこんな感じでした。

シックで落ち着くインテリアです


フルーツも準備してくださっていました。
かたじけない。


泊まった部屋は本当に完全に全てが新品の感じがしました。

オープンして1ヶ月なので
もしかしたら部屋で初宿泊がわたし達かしら??なんて思えたほどです。


ホテルのスタッフさんと話していたら、
利用者について日本人はもちろんですが、
香港、台湾の方も多いと仰っていました。

ハイフォンは人が多く集まるような観光地ではないので、
周辺工業団地等への出張者の方がほとんどなのかもしれませんね。


朝ごはんもいい感じでした照れ


ニッコーの二階に
「飛翔」という和食レストランがありました。

このブログでは

本当に美味しいと思ったお店しか載せてないのですが、ここは本当にまじで美味しかったです。

メニューの一部はこんな感じ。


天ぷら御膳を頼みました。


天ぷらはサクサクで茶碗蒸しもとろとろでした!

銀座の大将がいる感じのカウンターの天ぷら屋で出そうなレベルかもしれないと思いました。

ホーチミン在住者としては
是非とも南部にもシェフの方にお越しいただきたいものです。
(勝手な意見でスミマセンショボーン

一方で飛行機の時間が迫っていたので
これを10分でほぼ全部かきこみました。

本当はもうちょっと味わって食べたかった…。

ニッコーから空港までは
車で10〜15分くらいで到着したので、
宿泊だけするには非常に便利な立地です。

機会があればまた利用したいです!


というわけで
ハイフォンには24時間も滞在しなかったのですがそんな感じでした。

それでは!

チューリップおわりチューリップ