最初に書いておきたいのですが

 
このブログでは
わたしに何らかのバックが発生するような事は一切ありませんショボーン

ここでのそういう系の依頼は受けないようにしてますのでそれをふまえてお読み頂ければ幸いですニコ
 
ベトナムに来てから早2年が経過しました。
ベトナムに来たばかりの頃に
 
水道の水を
そのまま飲むな
 
と聞いたので
 
料理や飲料用のお水は
 
こんな感じの19ℓ入りのお水を宅配して頂けるサービスを使っていました。
 

とはいえ、洗い物やシャワー、洗面所の水は

蛇口から出てくる水をそのまま使っていたのですが
 
使い始めてすぐに身体に
異変が出てきました。
 
まずは
 
髪がチリチリ
 
になりました。
 
これはベトナムに限らず
 
海外旅行の時にも割と多くの方が経験されると思うのですが
 
わざわざ日本から持ってきたいつも使っていたシャンプーを使っているのにも関わらず
 
髪の毛がゴワゴワ、チリチリになってしまったので肩下30センチあった髪の毛をショートにしてしまいましたえーん
 
次は手荒れが出てきました。
これは良くなったり、

悪くなったりを繰り返して

2年たってしまったのですが最近急にそれが急激に酷くなり
 
しかも顔の肌荒れも出てくるようになってきたんです滝汗滝汗滝汗
 
特に洗顔後は
どうしようもなく目が痒くなって掻いてしまっていたら
 
ここ数週間はまぶたが腫れあがり目が開きにくいレベルにまでなりましたゲロー
(もちろん化粧なんか出来ない)
日本だったら速攻皮膚科に行けますが
 
ベトナムだとそうもいかずにいました。
 
心の底でうっすらと
 
水が原因では?
 
と思っていたのもあり同僚に紹介してもらい、
 
超遅ればせながら
 
我が家もついに
浄水器デビューしましたキラキラキラキラキラキラ
 
問い合わせから設置までジャスト1日という
 
大変スピーディーな対応をして頂き
 
しかも設置はとても丁寧な対応の日本人の方に来て頂けるという
 
ここベトナムにいることを忘れさせるかのような
 
驚愕のサービスで感動しましたえーん
 
設置に来た方が洗面所の蛇口を外して


 
2年間使い続けた蛇口のその裏側を
 
わたしに見せてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※※※閲覧注意※※※
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
小さなゴミ?カス?プラスチック片?が詰まっていました。
 
わたしは今までこの蛇口から出る水で
 
毎日目を洗ったりしていたのかと思うと鳥肌が立ちましたゲローゲローゲロー
 
実際問題、肌荒れの原因が
 
100%水道にあるのかどうか
わかりません笑い泣き
 
しかしながら

こんな何が出てくるかわからない水を
 
気づかず2年間も使い続けていたなんて…滝汗
と愕然としました。
 
ちなみにこの浄水器、結構高かったのであと数年はホーチミンに残って使い倒したいです笑い泣き笑笑
 
東京にいた時、
高校時代にたいして仲良くなかった同級生から
久しぶりに連絡が来たと思ったら、浄水器とか洗剤とかサプリを超絶しつこく売りつけられそうになった経験があるため、
(このラインナップで気付く方は多いかもしれませんが。。。)
 
浄水器自体が胡散臭いと思ってしまっていたのもあって設置のタイミングを逃してしまっていました。
 
肌荒れと腫れ上がったまぶたが改善するか

是非とも今後に期待です!ニコニコ
 
それでは良い週末を!グラサングラサングラサン

ガーベラおわりガーベラ
 
   にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ