こんばんは、人情家カウンセラー
文野まゆ(ぶんちゃん)ですビックリマーク





根本裕幸師匠のお弟子さん制度の二期生として私は卒業させていただいたのですが、尊敬する一期生の先輩カウンセラーさんでもある紅実子カウンセラーと、同期の青空春花カウンセラー5月15日と5月22日

カウンセラー3名ご相談者様4名様での

グループカウンセリング

開催しようと思います。



紅実子カウンセラー

紅実子カウンセラーのブログはこちらです



青空春花カウンセラー

青空春花カウンセラーのブログはこちらです



上記2名と私、計3名です!







❖開催日時❖

 【第一回目:昼の部】残3名様

・5月15日(金)     13:00〜15:00(2時間)



 【第二回目:夜の部】

・5月22日(金)  20:30~22:30(2時間)


 

 

❖参加費用❖

 3,500円(税込) ※銀行振込

 

❖カウンセリング形式

 ZOOMオンラインカウンセリング

 

オンラインセミナーに参加される方のための

ZOOM使用マニュアルはこちらからお願いします

(根本裕幸師匠ブログよりお借りしました)





÷各会4名様の募集になります




お申し込みはこちらからお願いいたします




対象は、パートナーの不倫で苦しい思いをされている方で、同じ経験をしたからこそ分かる皆さまのお気持ちに寄り添いたい!という思いからこの企画は生まれました。



私の場合、他2名のカウンセラーとは少し様子が異なるかもしれません。

誰かに頼ることが出来ず、3年近く1人でその渦の中にいました。

誰かに話をしたいと思ったこともありましたが、

その当時の自分にとってカウンセラーさんという存在は身近ではなく、かと言って友達には口が裂けても言いたくなくて、自分でなんとかしなきゃ!と誰かに頼るという文字が私の辞書には全くありませんでした←これは自武女だったんですね




絶望感から少しだけ動けるようになり、夫婦問題をどうにかしたいとネットサーフィンしまくっていた時に辿り着いたのが、

根本裕幸師匠のブログでした。

ブログを読み漁り、他の方では感じなかった根本師匠の紡ぐ言葉がとってもしっくりと、素直に私の心に入って来て、パートナーの不倫も、ずっと抱えていた私の生き辛さも全ては自身の自己肯定感の低さだったり、自分軸がないことからだと悟りました。←後に心理学を学び更に確信しました



紅実子カウンセラーは、その師匠の存在を知った後にお弟子さんの一期生であると知ったのですが、

当時の私は紅実子カウンセラーのブログのこの記事に何度も励まされました。


だいじょうぶ・大丈夫・daijyoubu…


自分にこの記事のタイトルのように何度も大丈夫!と言い聞かせていました。



そしてお弟子さん制度に参加させていただき、徹底的に自分と向き合い、カウンセラーとして生きて行くことを決めて悩み苦しんでいる皆さまのサポートがしたいと、生き辛さの改善や自己肯定感をあげることを中心にカウンセラーとして経験を積ませていただいています。




カウンセラー3名共にパートナーとの不倫問題を乗り越えて来た行程は違いますが、それゆえに様々なパターンの方に寄り添うことが出来るのではないかな?と思っています。



当時、誰にも頼ることが出来なかった私には、今回行うようなグループカウンセリングの存在を知っていたら心の荷が軽くなったんだろうなぁと深く感じています。


パートナーとの問題も誰かに頼ることが苦手、恥ずかしいという思いを抱えている方がいらっしゃるならば、心の内をお聴かせください。



3名のカウンセラーがあなたをお待ちしています。



どうぞよろしくお願いいたします。



皆さまのお申し込みお待ちしております。




お申し込みはこちらからお願いいたします