こんばんは、人情家カウンセラーの
文野まゆ(ぶんちゃん)ですビックリマーク




3月29日に志村けんさんが、コロナウイルス感染症による肺炎で亡くなられてから4日が経ちますが、
私は『8時だョ!全員集合』を毎週楽しみに見ていた
ドリフ世代でしたし、バカ殿様とかも大好きでした。
『天才!志村どうぶつ園』も好きで良く見せてもらっていたので、
志村けんさんの訃報に驚きと悲しい気持ちで一杯でした。




Instagramをなんとなく見ていた時に、布袋寅泰さんが
志村さんを追悼した
『ヒゲダンスのテーマ曲』をギターで弾いる動画を偶然見付けて聴かせてもらいました。



なんだかそのギターの音色がとても懐かしく、寂しくて切なく感じました。



私にとっては、父親の闘病がとてつもなくショッキングな出来事過ぎたようで、
小学生時代の記憶が、父の闘病の姿と母からの私を否定すること以外に思い出そうとしても
ほとんど思い出すことが出来ないでいました。




心の勉強をするにあたって自分と深く向き合う場面が何度もありました。
その度に思い出すのは悲しい思い出ばかりでした。

楽しい思い出もあるだろうけど、思い出せなくてもしょうがないか、と思うようにしていました。




そして今回の志村けんさんの訃報と
布袋さんの追悼ヒゲダンスの音色を聴いている時に
急に私の脳裏に、海苔を鼻の下に付けて
テレビの前で楽しそうにヒゲダンスをする自分の姿が思い出されました。


ずっと思い出せなかった自分の幼い頃の楽しかった記憶の一部を見せてもらうことが出来ました。


私の子供時代の楽しい!を思い出させてもらえて
当時の悲しみの中にいた自分を楽しい幸せな気持ちにさせてもらえた志村けんさんに


ありがとうございます!の感謝の気持ちと
ご冥福を心よりお祈りしています。





今できることに意識を向けて毎日を大切に過ごしていきたいと思っています。






YouTubeで見付けました!














このご時世で溜まってしまったストレスなどを
話すことで手放ししてみませんか?
4月も無料カウンセリングモニター様を募集させていただいています。(残2名様です)
ご応募お待ちしております!