芳一鎌 & 芳一バケツ & 色々 | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

なんのこっちゃ??

でしょうが、何を隠そうワシの持ち物にはすべて名前が書いてあります。

万遍なく何か所も書いてあります。

芳一は耳無し芳一から来てます。

耳だけに名前を書き忘れたことで、耳を亡霊に持って行かれたという

あのお話しです。

無くならないように名前書くですよ。

 

 

まだ今より若い頃、自分の持ち物が頻繁になくなる事がありまして

まーー誰の仕業といえば、舅のジジーですが・・・・

俺の物は俺の物!子供の物は当然俺の物!!嫁のものはあったりまえに俺の物!!!

な人でしたので。

バケツ 漬物石 などは日常茶飯事

自然にまるで自分の物のように使っておりました。

証拠もないことですので、何も言わんかったですが・・・

鬼怒川で拾ってきた漬物石などは少し悔しかったです。

 

10年前くらいからは、名前を書いております。

外に置く物にはそれこそ逐一書いてます。

最初は旦那の名前を書いてましたが、

「俺のじゃないのに、俺の名前書くなよ!」と言われて

ワシの名前を書いてます。

 

近頃はなんと、子供らが持ち出すことが多くなりました。

バケツとか鎌とかスコップとか竹ほうきとか。 

そのまま帰ってきませんのです。

うふふ 名前入りなので大丈夫!

心が狭いかとも思いますが、きりがないのでね。

 

今日 娘がじゃがいもをスーパーで買ってました。

家に大量にあるので

「買わないで家に取りに来なさい」

と言いましたら

「じゃがいもにも名前書いてあんの? 芳一じゃが?」

と聞かれました。wwww

んなわけない!!