またまた間が空いてしまいましたが・・・ | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

新年も明けてはや12日もたってしまいました。

いやはや・・・・ショック!

あっという間に一日が過ぎてしまいます。

超忙しいのです。

腰は調子が良かったり、痛かったり。

もしかしたら最近は手術が必要かな・・・・?などと思う日もあります。

以前のようには俊敏に動けないのです。

歩き方を忘れてしまったかのようです。

まぁ これはしばらくじっくり考えてからとします。


さて、着物は・・・

全然着られていません。

悔しい~~・・・

去年思い切ってぜんまい紬を仕立てました。

冬に間に合うように早めに作ったのです。

それなのに~~ まだ着られていませーん え~~ん泣き3



自分の寸法が間違っているかもしれない あせる

太ったので身幅は以前より太めに仕立てているのですが、どうも裄が短い?

今から作る着物は全部 寸法を見直しでございます(^_^;)

裄もだけど繰り越しもネ!!

あんまり裄が長いのは好きではないのですが、よそ様に頂いた自分の写真を見ると

どうしても『あー裄が短いな・・・』

と思うのです。



ここ数年 茶系の紬もしくは黒系の紬を多く作ったのですが。

ワシ・・・・

ぜっんぜん まったく ひとつも 似合っていないのでした。

が~~~ん これまたお友達に撮ってもらった写真から判明しました。

地味です・・・・

今年は絶対派手目な着物の方向に走りまーーす。

とりあえず 薄いピンクの長羽織を仕立てます。

待ち遠しいですーラブラブ


暫くは金太のストルバイトの発症もないし。


前足で後ろ足を抱えて

ナメナメして綺麗にしているところです。猫って柔軟ねー


孫達は花



はる君も大きくなりました。




とても仲の良い兄弟です。

あっ君もはる君もお互いが大好きというはがわかります。


見ていて心が和む瞬間です。

男兄弟は良いねビックリマーク