書きたくない話題だが・・・ | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

今年はホントにいろいろあった年でした。

もう残すところわずかとなります。


あーーこんなに色々起る年もあるんだな・・・・


金太の何度も再発したストルバイト

先生はどうやらストレスらしいとおっしゃっています。

今のところ落ち着いています。

いろんな種類の療養食を研究しまくり、今家には山のように食べかけのキャットフードがあります。

最終的にロイヤルカナンに落ち着きました。

やれやれ  (´д`lll)



そして娘の体調不良

産後は大事だなぁぁぁ・・・・・

ホント

軽く見ると回復が遅れ、色々具合の悪さが長引くことに。

昔の人はちゃんと知っていたんだなぁ。



そして


ワシのあんちゃんの大腸がん発症

結構ステージが進んでいるのです。

知ったのは電車の中でメールでした。

ワシは頭が痺れ 手が冷たくなり 血の流れが止まるように感じました。


でも術後はとても良いです。

今は抗がん剤を投与している中です。

副作用で苦しんでいますが明るいです。


彼は兄でありますが、素晴らしい人生観を持っております。

ガッツがあります。


「もーーさーー 俺さ 結構面白いことい一杯やってきたんだよなー

まぁ しょーがないよな~~? 

とりあえず 毎日その日にできることをやるんだよ!」


彼は料理好きです。

せっせとレシピを残しています。

作詞作曲します。

ラフで撮ったテープの楽譜起こしをしています。

漫画を描きます。

今年の分の同人誌も発行できました。

体力が落ちないように毎日できるだけ歩きます。


えらいなーーーーーーーー泣き1


どうか父親の亡くなった歳を超えられますように 


ワシはとうに父も母も居ないもので兄だけが身内です。


共働きだったうちは、兄がワシの面倒を見てくれました。

自転車の後ろに乗せて、友達の家まで連れて行ってくれました。

ワシが幼稚園のころ誕生日には綺麗な石のブレスレットをくれました。

本好きだったワシに雑誌の付録の推理小説をどっさり古本屋で買ってくれました。

親より親らしい兄でした。


逢うたびに昔のことを話して大笑いします。


共有の思い出、共有の経験を持っている人 そんな人がこの世に一人も居なくなったらどうしよう・・・・


いやいや そんなことは考えまいえっ


今も毎年恒例12月にやっているビートルズの曲のライブに向けて、練習の毎日です

(本当にえらいな~~)


ワシも頑張ろう~~~っと アップ


できることを一生懸命にやるというのは改めて感じています。


それにしてもあんちゃん、長生きの秘訣はね

強欲になることよ。

本当だよ~~ 欲深く生きる あきらめない ←これです。


うちのジジーが見本です!



あ・・・うちのジジーはまだ生存しております。 へへへ