ポメラニ舎さん
彼女(あたしはポメさんと呼んでますが)に始めてあったのは、
風吹き抜ける寒い谷中原っぱでした。
まっすぐに切り揃えた前髪が似合う少女のようでした。

あたしは寒くて縮こまっているばかりなのに、
ぽめさんは大きな声で道行く人に声をかけていたのでした。
それは「律儀」とか「健気」とかいう言葉が
自然に浮かんでくる姿でした。

その後も、いろんなところであうたびに、
そのまっすぐであったかなこころねに感心するのでした。

ポメさんの作品もまた、
きっぱりクールな迷いのないシェィプでありながら、
不思議にあったかいのでした。

$文袋(ぶんぶくろ)

あたしのケータイのストラップはポメさんの作品「忍者」で、
自分用の文袋には女の子の顔ブローチが付いています。
こけしも持っています。

文袋屋御用達のポメさんグッズ。
ぜひぜひ見に来てくだされませ。